ここから本文です

ものみの塔、エホバの証人の方に質問しますが、宣教活動の二人っきり行動は、不倫...

jel********さん

2011/12/1914:36:08

ものみの塔、エホバの証人の方に質問しますが、宣教活動の二人っきり行動は、不倫の温床ではありませんか。
実際内部で不倫三角関係殺人も起きたようですね。
若者は二人きりのデートも禁止事項なのに、宣教で長老が

同伴相手を選ぶ際、同姓男でなく女性を彼の好みで選ぶのはまるで不倫公認みたいではないですか?
若年層への性的乱暴もこの制度によって頻繁に起きています。
おまけにエホバの証人の決まりでは第三者の2人以上の証言がないと事件は取り上げないとのことになっているからです。

これでは実際やり放題ですね?
不倫もやり放題ですね?
なぜこの異性二人っきりが宣教では許されている、というか推奨されているのはあまりにもヘンテコではないですか?

なぜ宣教では長老が選ぶ相手との二人っきりがOKなのか教えてください。

追加、この前知り合いの長老がきれいな女性と街路で伝道中に挨拶されましたが、まるで『俺の連れのきれいなのを見てみろって』って感じで女性を紹介されちゃいました。蔓延のいやらしい笑みで、いくらか紅潮してました。
そのうれしそうな長老の態度に女性も誇らしげで、何考えてんのって感じでした。

何しろ納得できる回答をしてみてください。

補足二人っきりって言葉確かにオーバーかな?でもいつでも二人っきりになれるから、アメリカの性的な虐待がなかなか表沙汰にならなかったのが事実です。本人の問題以前にこの制度が少し問題でしょうって言う事ですよ。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wan********さん

2011/12/2009:36:08

確かにグループでまず集まって、そのあと二人ずつ訪問なので、全くの二人と言うわけではないが、訪問中はそれぞれ二人組が別のブロックをまわることも多々あるので、そのときは実質二人きりですよね。
そういうときに相手に対して特別の感情が芽生えることも度重なれば無いとは言えない。エレベーターで二人きりになることもあるからセクハラなんてこともないとも言えない。だから危険ちゃ危険。

開拓者学校で講師役の兄弟がおばはん姉妹には冷たいけど、若い姉ちゃん姉妹にはやたら目じりを下げてニヤニヤデレデレなんてのもありましたね。
実際には立場を利用して若い姉ちゃんに近づくのは簡単です。ただのエロのおっさんです。だから性犯罪が蔓延するのではないでしょうか。

質問した人からのコメント

2011/12/22 14:29:24

驚く 本当にこの団体は自分の都合しか考えませんね。若者だって二人になって良いはずです。戒律を押し付けながら宣教時は仕方ないでは理由になりません。馬鹿な人たちです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pic********さん

2011/12/1923:43:04

さて何百人も見ている中で2人で奉仕することのどこが2人っきりなのでしょう?

確かに2人ですが2人っきりではありません。2人っきりとはだれも見ていない個室で2人だけになることを2人っきりと日本語では用います。

jog********さん

2011/12/1921:32:45

長老の楽しみのひとつだからしょうがないですねえ。
長老の特権とでも言っておきましょう。

shi********さん

2011/12/1921:01:08

witness3rさん

ちょっと回答が主旨ずれているかな。
だってその理由だったら若い異性の二人で勉強をしたっていいでしょ。
勉強中はそんなこと考えないのってね。

でもそういったことはエホバの証人は当然禁止でしょう?

だから戒律主義だと非難されちゃうわけ、でも自分達の都合で上手くいかないと、これはいい、これはいけないと変えまくる。
だから矛盾だらけの御都合主義といわれちゃうわけ。

何の説得もない回答がいつも来るから、{何しろ納得できる回答をしてみてください。」

って書かれる訳です。

回答になってないでしょ?

て私も回答になってないじゃん。
理由を考えなくちゃ、私も。。。

wit********さん

編集あり2011/12/1921:47:04

奉仕中は、
そんなこと
考えないの!

それと、
男女二人になったら、
何かなる!
見たいな
見方
変でしょ?

社長(男)
秘書(女)
決まって
不倫ですか?

…………………
シケン殿!
宣教の時二人きりが許されるのは、“家から家”で、何人かでその区域を奉仕する時でしょ。

証言の仕方で頭いっぱいだろうし、なにより神聖な奉仕の業、エホバ神の業に携わってる時は、“真面目”だろう。

良くない関係になる場合は、大概プライベートで、隠れてだと思うね。

だからこの質問、“宣教時”ってのが「おかしい」と言いたいのさ!

ああ
もともと
最初から
反対者を
納得させよう
なんて思ってないしぃ!

ies********さん

2011/12/1914:47:38

エホバの証人の皆様、私の友人宅には行かないでね…子育て中で、みんなちょっと疲れてる。だからといって、あまり優しくすると、ころっと偽の教えも信じてしまうほど、ちょっと疲れてるから。神に祈ります。あなたたちが行くところ、すでにイエスの地。悪よ消え去れイエスの勝利の名によって!!アーメン!!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる