ここから本文です

15年式セレナ(型式UA-TC24)の後部座席の頭上にある送風口から暖房の風は出ない...

hir********さん

2011/12/1916:39:31

15年式セレナ(型式UA-TC24)の後部座席の頭上にある送風口から暖房の風は出ない仕様ですか?

暖房の強弱と冷房の強弱のつまみが独立してあるのですが、冷房のつまみを上げると風が強くなるのに対して、暖房は上げても風が出ません。
ただし、暖房のつまみを上げると最後部座席の方にある穴から空気を吸い出しているようです。
足元にそれらしき穴はないのですが、どこからか暖房の風が出ているのでしょうか?

閲覧数:
440
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dr_********さん

2011/12/1917:39:59

暖かい風は上昇します。
逆に、
冷たい風は下降していきます。

ですから、後部座席の吹き出しは頭上のものは冷房専用になっていると思いますよ。

>足元にそれらしき穴はないのですが、どこからか暖房の風が出ているのでしょうか?
風量を最強にしておいて、床のほうを覗きこんだらわかると思いますよ。
車によっては全席ドアの後端や前席下に吹き出し口があって、後部座席に吹いているものもありますからね。

質問した人からのコメント

2011/12/26 11:04:43

ありがとうございました。
解決いたしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tyt********さん

2011/12/1918:47:03

そこからの暖房風は出る様になってません。エアコン(冷房)専用です。3シートの下に後部席暖房のダクトがあれば、そこから出ますが、後部席暖房はOPだった気がします。 1シート下にはダクトがアリ、全車そこからは暖房風が出ます。