ここから本文です

水道屋本舗のトイレ修理は高すぎませんか?

hage1kappaさん

2011/12/1916:57:23

水道屋本舗のトイレ修理は高すぎませんか?

1989年のリフォーム時にトイレもウォシュレットにしたのですが、2002年7月に便座だけ取り替えました。メーカーはTOTOです。
最近便器と床の隙間から水が漏れ、水溜りが出来るようになったので、最初はリフォームした住まいのコープに連絡しようとしたのですが、すぐに連絡がつかなかったので、ネットで調べた水道屋本舗に電話してしまいました。その日のうちに見に来てくれた人は、まず、タンクと便座をはずし、問題がないから便器をとりはずさないといけない。そうなると着脱にすごくお金がかかってしまうので、トイレごと取り替えた方がよいといわれ、ちょうどよく出るタイプのINAX CW-E71 オフホワイトを積んでいるから・・と全面交換になってしまいました。はずした時にどこが漏れていたのか?と聞いても既に運び出したあとで、見せてもらえず、費用は27万円かかりました。あとになって、うまく乗せられたのではないか?と思い、もう一度コープに電話してコープから見に来てもらった工務店の人に漏れていた便器と床の写真を見てもらうと、「ウォシュレットじゃないか?」ということで、あの時水道屋本舗さんが言ってた結露防止材などの問題はタンクにはあるけれど、うちについていた便器からの漏れはほとんど例がないということでした。で、ちなみにその工務店さんで便座だけ変えていたら3万~くらいで済んだようです。
ちゃんと商品をとりつけ、一応の説明もして工事をしているのですから、詐欺ではありませんが、着脱工事費や手数料もかなり高めで後悔だけが残る工事になりました。おまけに選択の余地なく取り付けられたINAXの商品は、ビデやおしりのムーブやマッサージが以前のTOTOに比べて曖昧で不満足感が残ります。
皆さんはこんな水道屋本舗さんの仕事に満足しておられますか??

閲覧数:
2,473
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

onbuzuhantoさん

2011/12/1917:16:35

フランチャイズの場合はそう言うのが良く有りますね。

緊急漏水で速来て貰えるっては良いでしょうが

価格は超割高ですね

技術もマニアルでって感じで職人技ってはなかなか居ないと思いますが。

町の水道屋さんが一番良いと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nhtnq204さん

2011/12/2114:09:53

便器総取替えで27万円って ぼられましたね 見事に
TOTOのタンクレスで定価33万円ぐらいのが設置できるぐらいの金額ですね
トイレなど 急を要する場所だけに 弱みに付け込まれます
少しの水漏れで なんとか使えるなら なるべくそうゆう業者は呼ばないほうがいいと思います

2011/12/2012:46:03

水道屋です はい詐欺です そういった会社の手口ですお客さんには分からない様に便器交換を勧め うむを言わせず取り付けてしまう そもそも丁度良く便器を積んでるわけないです 始めからそのつもりです しかも27万も掛かりません 半分ぐらいで出来ますよ これからは地元の水道屋さんにお願いしましょう

comattaniaさん

2011/12/1917:04:51

誤魔化されましたね。便器と床の間からの水漏れは、シリコンパッキンの交換だけで、済む仕事です。
パッキン代は、¥1.000 くらい、技術料が、\8.000 くらいでしょう。時間は、30分あれば、お釣りが来ます。