ここから本文です

妊娠中の妻とはセックスしたくないですか?旦那は子供のことを思うと「怖い」と言...

ibi********さん

2011/12/1920:50:20

妊娠中の妻とはセックスしたくないですか?旦那は子供のことを思うと「怖い」と言います。

もうすぐ安定期に入る妊婦です。

妊娠初期の間はなんとなく流産が怖くてセックスする気にはなれませんでした。
ですが、恥ずかしながら最近とても欲求が高まっています。
なので、安定期に入ったらセックスしたい、と旦那に伝えました。

ですが、旦那は「怖い」と言います。
もし赤ちゃんに何かあったら、と思うと、
(下品な言葉ですみません)立つものも立たない、と言います。

そう言われてしまうと私も強く言えなくなってしまうのですが、
たまごクラブとかネットを調べて見ても、妊娠中にセックスしても大丈夫と書かれていますし、
ネットの投稿にも「している」との声ばかりを目にします。

それを材料に旦那の説得を試みたのですが、
旦那曰く、ネットに書き込んでいるのは「している」人ばかりだから、
妊娠中のセックスは当たり前のように映るが、
実際は赤ちゃんのことを考えて我慢している夫婦が大半だ!と言い張ります。

本当なのでしょうか?
妊娠中は自重するのが普通なのでしょうか?
また妊娠中の妻とセックスするのを「怖い」と大半の男性は思うものなのでしょうか?

始めての妊娠で、こういう悩みは恥ずかしくて親にも回りにも聞けないのでよろしくお願いいたします。

閲覧数:
26,311
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lil********さん

2011/12/1920:59:16

うちは普通にしていましたよ。

周りでもしていた人が多いですが、全くしなかった人もいます。

確かに妊娠中にするのは大丈夫だし、みんなしているかもしれませんが、旦那さんが無理と思うならしかたないのでは?

私は初期もしていましたが、あなたは初期はしたくないと思ったんですよね。もし逆にその時旦那さんから「大丈夫だからしよう」と言われてもできましたか?
こういうのは気持ちの問題ですからね。

質問した人からのコメント

2011/12/21 23:58:43

回答を読んで素直に「まっ、そうだな」って納得したました^^
仕方ないんで我慢・・・しますw

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gin********さん

2011/12/2009:48:49

普通にずっとしてましたよ。
頻度も週2~3回で、出産の2日前にもしていました(笑)
無事元気に予定日ぴったり出産しました。

私はもともとお腹がそれほど目立たなかったです。
旦那は、妊娠中はなるべく優しく無理ないようにしてくれてました。

sie********さん

2011/12/1922:42:03

人それぞれなので、なんともいえません。
昭和50年代くらいまでは、妊娠中は、
夫婦は別室で寝たほうが良い、とされていたようです。
(つまり、妊娠中のセックスはだめ、って言うのが常識)

ご主人が、怖いというなら、尊重してあげたほうがいいと思います。

k20********さん

2011/12/1921:42:44

こんにちは。

産後4ヶ月です。

私も妊娠中、性欲が強まりました。
夫はうれしさ半分、こわいの半分って変な反応でした。

夫は怖いーと腰が引けていましたが、物足りない私は渇を入れまくり(笑)
結局、出産前日まで夫婦生活ありました。

赤ちゃん元気にたくましく生まれました!

生まれてからも穏やかでよく笑い、夫婦仲良しの雰囲気が
伝わったのかなーなんて勝手に解釈してますけど・・・。

安全はもちろんですが、ストレスや恐れでびくびくした両親よりも、
自然で仲の良い両親の元に生まれたいって、赤ちゃん思うんじゃないでしょうか。

dad********さん

2011/12/1921:35:42

私は全然OKだったけど
旦那が嫌がりましたねw(^_^;)
「俺の出したもので
赤ちゃんの頭がへこんだりしたらどうすんだw」って・・・


アンタのはそんなに勢いよく出るのかwって(笑)
大笑いしましたが
本人が気になるというのであれば
仕方ないので、じゃあ、生まれるまではしないでおこうねwと
話して、スキンシップは他でしていましたよ。
産後も4か月くらいはしませんでしたねw

dor********さん

2011/12/1921:19:36

妊娠中に中だしできると喜んでたと書いてらっしゃる方いますが、妊娠中の中だしはよくありません。精子のたんぱく質の成分が子宮を収縮させる作用があるため流産の原因になります。安定期に入れば大丈夫かもしれませんが、雑菌などの侵入を防ぐためにもゴムをつけてした方がいいです。