ここから本文です

妊娠中の妻とはセックスしたくないですか?旦那は子供のことを思うと「怖い」と言...

ibi********さん

2011/12/1920:50:20

妊娠中の妻とはセックスしたくないですか?旦那は子供のことを思うと「怖い」と言います。

もうすぐ安定期に入る妊婦です。

妊娠初期の間はなんとなく流産が怖くてセックスする気にはなれませんでした。
ですが、恥ずかしながら最近とても欲求が高まっています。
なので、安定期に入ったらセックスしたい、と旦那に伝えました。

ですが、旦那は「怖い」と言います。
もし赤ちゃんに何かあったら、と思うと、
(下品な言葉ですみません)立つものも立たない、と言います。

そう言われてしまうと私も強く言えなくなってしまうのですが、
たまごクラブとかネットを調べて見ても、妊娠中にセックスしても大丈夫と書かれていますし、
ネットの投稿にも「している」との声ばかりを目にします。

それを材料に旦那の説得を試みたのですが、
旦那曰く、ネットに書き込んでいるのは「している」人ばかりだから、
妊娠中のセックスは当たり前のように映るが、
実際は赤ちゃんのことを考えて我慢している夫婦が大半だ!と言い張ります。

本当なのでしょうか?
妊娠中は自重するのが普通なのでしょうか?
また妊娠中の妻とセックスするのを「怖い」と大半の男性は思うものなのでしょうか?

始めての妊娠で、こういう悩みは恥ずかしくて親にも回りにも聞けないのでよろしくお願いいたします。

閲覧数:
26,352
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lil********さん

2011/12/1920:59:16

うちは普通にしていましたよ。

周りでもしていた人が多いですが、全くしなかった人もいます。

確かに妊娠中にするのは大丈夫だし、みんなしているかもしれませんが、旦那さんが無理と思うならしかたないのでは?

私は初期もしていましたが、あなたは初期はしたくないと思ったんですよね。もし逆にその時旦那さんから「大丈夫だからしよう」と言われてもできましたか?
こういうのは気持ちの問題ですからね。

質問した人からのコメント

2011/12/21 23:58:43

回答を読んで素直に「まっ、そうだな」って納得したました^^
仕方ないんで我慢・・・しますw

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

skm********さん

2011/12/1921:03:43

それはどっちが正解というものではなく、夫婦単位の考え方でいいと思います。
私は妊娠がわかってから産後半年以上しませんでした。

でも妊娠中も仲良し、してるよ~っていう友達もいました。
赤ちゃんや奥さんに何かあったら…と思うご主人、いいと思いますよ。

逆に、「旦那が欲求を押し付けてきてイライラする。もっとお腹の子をいたわってほしいよ!」と怒っていた人もいましたし。

出産、頑張ってくださいね!

tap********さん

2011/12/1921:04:23

私達は普通にしてましたね。
長くならずに、そして対位は考えてましたが、旦那は『中出しができる~』と喜んでました。私は赤ちゃんにかかるのでは?(ないですが…)と抵抗はありましたね。
私の周りでもしてるって言う人がほとんどですが、ご主人の言い分もわかりますね~
ですが、妊婦にストレスも大敵です。
ストレスになる!と、もう1度話してみてはいかがですか?
お医者さんも『無理ない程度ならいいよ』と言ってましたよ。私、聞きました(^w^)

kim********さん

2011/12/1921:15:53

あたしは嫌だったのでしませんでした~。

でも友達はしてましたよ^^;

dor********さん

2011/12/1921:19:36

妊娠中に中だしできると喜んでたと書いてらっしゃる方いますが、妊娠中の中だしはよくありません。精子のたんぱく質の成分が子宮を収縮させる作用があるため流産の原因になります。安定期に入れば大丈夫かもしれませんが、雑菌などの侵入を防ぐためにもゴムをつけてした方がいいです。

dad********さん

2011/12/1921:35:42

私は全然OKだったけど
旦那が嫌がりましたねw(^_^;)
「俺の出したもので
赤ちゃんの頭がへこんだりしたらどうすんだw」って・・・


アンタのはそんなに勢いよく出るのかwって(笑)
大笑いしましたが
本人が気になるというのであれば
仕方ないので、じゃあ、生まれるまではしないでおこうねwと
話して、スキンシップは他でしていましたよ。
産後も4か月くらいはしませんでしたねw