ここから本文です

家のベンジャミンが枯れて、幹がシワシワになってしまいました。復活させる方法は...

アバター

ID非公開さん

2004/9/1310:23:21

家のベンジャミンが枯れて、幹がシワシワになってしまいました。復活させる方法はあるのでしょうか?ちなみに6本がらせん状に巻いているのですが、1本だけは元気です。枯れた葉や枝の部分は切り落としました。もし復活しないとしても、6本中1本しか元気ではないので、ほかを抜いてしまうと形が妙になります。いい方法はないでしょうか?(鉢が小さかったので植え替えをしたのですが、失敗したようです。後悔・・・)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/9/1310:27:54

1本だけは元気です。ということなら、元気な1本の枝を何本か切って増やすといいですよ。枝を切って、水につけておくと、根が出てきます。それを育てていくと、若いうちは、枝が柔らかいので、ねじって形を作ることができます。あまり背丈を大きくせずに、幹を太くするといいですよ。幹がしわしわになってしまっているものは、復活させるは、無理です。1本元気なものまで、根ぐされしてしまうかもしれないので、他のものを切り離す必要がありますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2004/9/1310:35:28

家のベンジャミンって質問内容っだたので覗いて見たら植物なのね??てっきりベンジャミン伊藤の近況かと思いました 通りすがりの者

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる