ここから本文です

ユーザー車検

kor********さん

2011/12/2000:44:14

ユーザー車検

自分でユーザー車検に挑戦しようと思っています。
ブレーキパッド、キャリパーパッキン、リヤカップキット、ブレーキシュー、ブレーキホース、サーモスタット、ウオーターポンプ、冷却水ホース、プラグ、エアーフィルター、LLC,ブレーキオイル、エンジンオイル、ドライブシャフトブーツの交換は行いました。
足回りを点検しているとサスペンションのブッシュの劣化(ひび割れ)が見受けられます。(13年落ちの11万キロ走行です)
足回りのガタさえなければブッシュ交換は必要ないのでしょうか?ブッシュ交換は大変そうで交換したことがありません。
そもそもサスペンションのブッシュは何年程度で交換するものなのでしょうか?
お車に詳しい方よろしくお願い致します。

閲覧数:
572
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

編集あり2011/12/2001:48:39

ブッシュの劣化で落とされたことありますよ。
ひび割れなら指摘されるかもしれません。
自分での判断が難しければ、取りあえず通してみて、指摘されたら交換ですかね、、。

このページの真ん中辺り、、
初回の車検で言われたみたい
http://d.hatena.ne.jp/komachan/20090511/p1

質問した人からのコメント

2011/12/21 21:16:37

感謝 みなさん親切にありがとうございます。とりあえず車検に通してみます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mig********さん

2011/12/2000:50:00

ショックやサスペンションのブッシュはガタツキさえなければ、劣化していても問題ありません。
交換時期は特にないものです。

アバター

ID非公開さん

2011/12/2000:48:11

サスペンションからオイル漏れしていたら交換です。