ここから本文です

食事後のお会計で相手に「いいよいいよ」と言われた場合ついて… ①「そんなそん...

piy********さん

2011/12/2001:52:41

食事後のお会計で相手に「いいよいいよ」と言われた場合ついて…

①「そんなそんな;とんでもないです!」と言って相手に言われた額を支払う。

②「いいんですか☆ご馳走様です♪」と言って素直にご馳走になってしまい喜ぶ。

どちらの方が、カワイイと感じますか?

閲覧数:
220
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cut********さん

2011/12/2001:57:33

2番の方が可愛く感じました。私は女性ですが、年下の女性の友達に、多く出した時、

いいんですか?お言葉に甘えちゃって。今度お土産持ってきますね!ご馳走様です!

って言われた時、気持ち良かったです。可愛いなって思いました。

質問した人からのコメント

2011/12/21 01:49:11

降参 皆様、ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2011/12/2002:01:15

間をとってください。

「本当にいいんですか?」
と払うそぶりを一度は見せ、そこで相手が「いいよいいよ」と再度言うようなら

「ごちそう様です」
と素直に喜ぶ。

頑なに払われるのも、当たり前のように受け取られるのも、人によっては嫌な人もいますが、これなら大丈夫ですよ。

hir********さん

2011/12/2001:55:55

初回は②でも良いです。今後、数回有るなら①。まあ関係にもよりますけど。