ここから本文です

世間体について… 皆さんはどんな時に世間体を気にしますか? 知り合いの家族の話...

osa********さん

2011/12/2005:37:03

世間体について…
皆さんはどんな時に世間体を気にしますか?
知り合いの家族の話しですが
長男は元引きこもり。
娘は2人共出来婚。
長女は×1子持ち。
最近長女に再婚の話しが持ち上がり相手の事が気に入らないとの事で世間体が悪いと気にする両親、兄、妹。
こんな家族が今更世間体を気にする方が私はおかしいと思うのですが…
皆さんの世間体ってどんな事か教えて下さい。

閲覧数:
649
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pea********さん

2011/12/2016:56:34

私自身は自分が人からどう見られているか・・・など

普段はそこまで気にしません。

言う人は言ってますから『勝手に言って』というかんじですが

冠婚葬祭の際は気にしますね。


マナーとして必要ですし、故人や遺族・
これから幸せになる人への心遣いなど
マナーを知っていれば出来る事も多いので。

人生色々あるんだから
その中身に外野がいちゃもんつけることがおかしいですよね。


ちゃんとするべきところではしてればあとは気にしなくていいと思います。

質問した人からのコメント

2011/12/26 09:39:33

降参 回答ありがとうございます。
そうですよね。
でもちゃんとしていてもとても世間体を気にする人達です。
他の皆さんもありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

khd********さん

2011/12/2006:29:48

ご近所に対して感じますね・・。

saz********さん

2011/12/2006:18:41

義理親、義理兄が共に見合い結婚です。婚期を気にしてました。どうなのかな…。