ここから本文です

中村主水は「主水死す」で本当に死んでいるのでしょうか? その後の必殺シリーズ...

アバター

ID非公開さん

2011/12/2008:10:10

中村主水は「主水死す」で本当に死んでいるのでしょうか?
その後の必殺シリーズ見ていないのでわかりませんが

閲覧数:
26,415
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tyo********さん

2011/12/2008:25:55

ビデオに撮っているので記憶はしっかりしてます
確かに 津川さんと勝負付いた後に名取さんに後ろからぐっさりやられました
そして逆上した津川さんが火に何かを投げて小屋ごと爆発
主水は たぶん逃げれず一緒に亡くなった はずです
秀が確認に向かって首をふりましたから

でも映画のあと何年か後
「これが主水最後」と藤田まことが中村主水役で舞台をやり
さらに新しく東山主役の必殺仕事人でまた出てきているし…

話では「映画で主水は勝手に殺されてしまった でもドラマでは生きていることにします」
とかスタッフが言ったとか言わなかったとか…
さすが中村主水

アバター

質問した人からのコメント

2011/12/21 09:03:44

降参 お二人ともありがとうございました。

「主水死す」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

his********さん

2011/12/2012:39:27

映画は必殺4以降はあくまでパラレルワールドです

だから2009も主水死すも設定やキャラクターを除き全くの別物です
とくに必殺シリーズは整合性や時代背景を考えたらキリがありません
1話完結を基本とし秀なんかの連投キャラクターの繋がりとかは最低限の描写で補ってます
必殺はとくに作家によって捉え方も違ってますし