ここから本文です

シフォンケーキやメレンゲを使って焼くお菓子はオーブンから取り出したらしぼんで...

ann********さん

2011/12/2013:38:23

シフォンケーキやメレンゲを使って焼くお菓子はオーブンから取り出したらしぼんでしまいます。しばらくオーブンにいれておくのでしょうか?もしかしてメレンゲの作り方に問題があるのでしょうか?

どうしたら焼きあがった時のようにふっくらが保てるのでしょうか?

閲覧数:
549
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nat********さん

2011/12/2515:46:40

シュフォンケーキは 焼き上がりすぐ 逆さまにして あら熱を 取ります。私は ビンを 使ってます。この方法が 一番 へこみにくいですよ。 でも あら熱とれるまでね!それ以上すると パサパサしてしまうので 気をつけて

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cec********さん

2011/12/2015:12:18

庫内との温度差が激しいので、焼き上がり後しばらくの間
庫内に入れておきます