ここから本文です

昔NHKが昭和天皇を慰安婦問題で裁判にかけ有罪にする番組を放送しようとしたところ

onl********さん

2011/12/2020:41:19

昔NHKが昭和天皇を慰安婦問題で裁判にかけ有罪にする番組を放送しようとしたところ

当時の安倍総理がNHKに圧力をかけて放送を中止させたということがありましたよね?そしたら言論弾圧だとか、歴史の歪曲を許すなとか言って安倍総理を糾弾した人たちが大勢いましたよね?その人たちはなぜ「慰安婦問題は解決済み」という野田総理を批判しないのですか?韓国は謝罪と賠償を要求しているのに、どうして野田さんに謝罪と賠償をしろと追及しないのですか?

閲覧数:
566
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gtk********さん

2011/12/2021:18:36

一つには、あれは米中に反抗的だった安倍元総理を攻撃するための材料に過ぎなかったので、全ての国に従順な野田総理が同じことをしようが攻撃の必要がないこと。

2つには、安倍元総理が正しい歴史を明らかにし、不当な要求・主張をする朝鮮組織に敢然と立ち向かい敵に回したために、総連・民団が日教組やマスコミや旧社会党議員を動かし攻撃したのだが、今回は朝鮮組織の利益を代弁する民主党党首であるから攻撃出来ない。

3つ目には、平和ぼけで韓国に譲歩してばかりだった日本人も、歴史の真実を少しずつ知り、韓国の不当で際限ない要求や主張にさすがに嫌気を感じてきており、世論操作が難しくなっていること

4つ目は、解決済みなのは厳然な事実で争う予知がないこと。

以上だと思うが、逆に日本は韓国に捏造した慰安婦問題で日本の名誉を傷つけ、莫大過ぎる賠償金と債権放棄の代わりに今後賠償を求めない条約を結んでおきながら、数々の条約違反行為を繰り返しているのだから、逆に日本円で少なくとも200兆円くらいは請求すべきである。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

muk********さん

2011/12/2623:42:42

裁判起こっても無罪だし昭和天皇は関係ないだろ。
戦争責任をすべて昭和天皇のせいにはするな。

てかそんな番組あったのか?

ail********さん

2011/12/2103:15:13

今の日本で民主党を批判するとこうなるからでしょう。

【2011.12.19 新橋駅前民主党街宣【反民主党プラカを持ってると隔離?】
http://youtu.be/3X2r29iAgto