ここから本文です

ダルの40億位が球団に入るなら補強などに使えるけど中島や青木の2億程度なら球...

J.BOYさん

2011/12/2109:12:51

ダルの40億位が球団に入るなら補強などに使えるけど中島や青木の2億程度なら球団はこれまでに育ててきた分損ですか?それでも海外FAで行かれるよりマシ?

補足サッカーの事が全くわからないんですがレンタル移籍って何ですか?その場合ギャラはどこが払うんですか?例えば巨人の小笠原が横浜DeNAにレンタル移籍したら対戦するんですよね?

閲覧数:
85
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kog********さん

2011/12/2604:59:14

選手はチームにそれ以上の収入と貢献をしています。
選手が行きたいと言うのに断れないでしょ。
補足
野球でレンタルなんてしたらサイン盗みが横行して試合なんて出来ないよ。
八百長をOKっていているような物です。
例はその通りです。
しかし監督やコーチがサインをしたら対戦打者の小笠原選手にもサインが分かりますね。
その時点で考えがバレバレです。
捕手がサインで守備位置を支持したらそれもバレバレ良い事何もないですね。
やるならレンタルはシーズンいっぱいまでとかにしないとだめ。
しかも他球団で育ったら今以上に戦力格差です。
例えば一位の中日が最下位だった横浜に堂上直をレンタルしたとします。
大活躍して3割20本80打点盗塁10でエラー5個ぐらいだとします。
次の年中日のスタメンですか?
横浜はそれなら若手を我慢して使う方を選びます。
サッカーのレンタルは基本出番の無い若手を試合に出す為に自分のチームより下位のチームに修行させるんです。
同等のチームに出す事なんてほとんど無いです。
あっても国のリーグ違いです。
ですので自分はレンタル制度反対ですね。

質問した人からのコメント

2011/12/26 08:03:26

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pin********さん

2011/12/2109:21:03

国内FAの補償金と思えばそんなもんでは?
サッカーみたいにレンタル移籍制度を早く確立すべきですね