アトピー持ちの子供の衣類用洗剤は何がお勧めですか?

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

1

洗剤を新しいメーカーに変えましたか? そうでなければ、掻いてしまうのは洗剤の問題ではありません。 アトピーは原因物質以外・・・ 皮膚が乾燥→皮膚に痒みが発生→皮膚を掻く→掻くことで皮膚が悪化! 皮膚の乾燥はアトピーの天敵です。得にこの時期は乾燥しやすいので 皮膚の保湿に努めてあげて下さい。 洗剤のお勧めはありませんが、私はすすぎを十分行ってきました。 洗剤が残っていない衣類の方が皮膚の刺激が少ないのかって←私独自な考えですが・・・。 あと、そういう考えで柔軟剤は使用していませんでした。 柔軟剤を使わなくても衣類のゴワゴワ感はありませんでした。←すすぎが十分出来ていたからかな? 今はほとんどアトピーがなくなったので香につられて使用していますが・・・。 早く治ると良いですね。

0

風呂に入れなければ、何にを着せても良いです。もう一人子供を作って、乱暴に育てなさい。次女が風呂に入る時に、簡単にすませて、すべてが解決です。

0

私も5歳の娘もアトピーです♪ うちは、「さらさ」を使っていますよ~☆ 粉洗剤は、何か残るかなぁ~と思い、基本は液体です。 さらさにしてから、マシな気もしていて、さらさです。 洗剤の種類により、荒れたりすることもあるようですよ~(^-^)

0

珍しいアレルギーかもしれませんが、私はお酢にアレルギーがありました。普通に販売されてる合成洗剤は刺激が強くかゆくなります。 スピカココの洗剤が一番お勧めですが、かなり高価です。 何キロかまとめ買いするなら安い重曹も良いと思います。 洗濯専花という商品も洗剤量が減らせます。

1

サラヤのアラウ、P&Gの無添加さらさが良く売れています。 柔軟剤もアラウは発売しているのでセットで使用すると乾燥対策になるかな~ (成分に問題無ければ柔軟剤の代わりにお酢でも可能です)