ここから本文です

インターネット、子どもにどう使わせますか?

アバター

ID非公開さん

2011/12/2115:47:11

インターネット、子どもにどう使わせますか?

閲覧数:
146
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

源次郎さん

2011/12/2209:07:00

小2ですが、まだパソコンは使わせていません。
興味はあるようなので、実際使う段階になってから、ウイルスソフト等で制限をかけようと思っています。
とりあえず、ログインするのにパスワードはかけています。

アバター

質問した人からのコメント

2011/12/22 21:37:21

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

とろさん

2011/12/2219:54:55

テレビで育った大人が、今の子供達が育つ環境を制限したところで
何か意味があるのでしょうか?
制限するから、本当の危険がわからないのでは?

制限するより、その危険性を教えて共存する必要があるのでは?
私もSEですが、当然詳しくなったのは、いかがわしいことも含めて
今があるのでしょうし・・・・・

私は、隠さずに使わせています。
その代わり、住所、電話番号、名前、電話番号は絶対に書いてはいけないと
教えています。
また。パソコンはロビーでみんな一緒に使っているので
変なところにアクセスできる時は少ないです。

ata********さん

2011/12/2117:34:58

家の子はまだ5歳ですが、旦那がSEなので制限かけると言っていました。
あとは履歴削除しても復活できるのですぐに解るようです。

なので私も旦那のパソコンは使っていません。

子供がネットしたい時は子供用のパソコンを作る予定のようです。

cqc********さん

2011/12/2115:56:39

パソコンはリビングにあり ロックが掛っています
「使いたい」といえば ロックを解除してあげてます
タイマーをセットして 時間が来たら終了~って感じです。
画面は わざわざチェックしてませんが
パソコン画面はみんなのいる方向を向いてるので
ゲームか 調べものかくらいの判断はできてます。

(´-ω-`)さん

2011/12/2115:48:47

家では、デスクとノートの両方を与えています