虫歯のC2 C3 放置

虫歯のC2 C3 放置 C2の虫歯が現在4本ぐらい またはそれ以上あります。 夏に歯医者に行きましたが、そのままで大丈夫な状態でした。 でも進行具合が目で見てわかりません。 少し前に噛んだら違和感がある虫歯があったのですが 今は痛みも違和感もありません。歯磨きは虫歯を重点的に 毎日毎食後やってます。 歯列矯正をやっていたので磨きにくい場所からどんどん虫歯に なりました。(今は撤去済み) 今度いつ歯医者にいけばいいかさっぱりです。 虫歯が神経まで行って痛みのないまま進行して死にたくないです。 C3は歯を見ただけでわかりますか? 歯の断面が黒いです。

補足

歯医者行きましたが 虫歯は関係なかったです(^^)

デンタルケア5,343閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

C1 虫歯が象牙実に進行 見た目ではほとんどわからない C2 虫歯がセメント質に進行 見た目で虫歯だとわかる。溝が黒い程度 C3 虫歯が神経まで進行 黒い部分が大きく少し溶けている状態 C4 残根状態 ほとんど歯がなく、根元だけ残っている状態 詳しいことは、レントゲンを撮らない限りわかりません。 黒くなっていても虫歯でないことだってあります。 今まで傷まなかったのなら神経が死んでいるということはないですよ。 心配なら一度受診してみて下さい。 磨きすぎると逆効果になることもありますので、気を付けて下さいね(*^^*)