ここから本文です

巨人で生え抜き以外で前チームより活躍した選手っています?

yus********さん

2011/12/2119:14:04

巨人で生え抜き以外で前チームより活躍した選手っています?

巨人に行って成績落としてダメになった奴しか知らない。
打者
成功者 ラミレス
ぼちぼち 小久保 小笠原

失敗者 落合 清原 石井 広沢

投手
成功者 知らない

失敗者 クルーン 豊田 グライシンガー 門倉
まだまだいっぱいいると思います。
よっぽどコーチが無能なのか、巨人は練習しないのか、来る奴が金に釣られて終わったのか。
強かったときは生え抜きばかりだったな~

閲覧数:
326
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

non********さん

2011/12/2122:10:18

何と言っても
木村 拓也 さん。
最高のサブプレーヤーでした。

広島から移籍した時は、なんで?広島が良く出したなって不思議でもあり巨人ファンとしてはラッキーでした。
引退してからもコーチとして相当活躍すると思っていましたが、残念なことになり涙しました・・・

プレーも人柄も大好きでした。

質問した人からのコメント

2011/12/24 05:02:12

確かにキムタクは巨人っぽくない人でしたね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aah********さん

2011/12/2120:29:52

ゴンザレスはヤクルト時代は最高でも9勝7敗で、移籍前年は1勝5敗でしたが、
移籍1年目は15勝2敗と活躍しました。
2年目以降は今イチですが。

aza********さん

2011/12/2120:16:44

ラミレスではないかと思いますよ

ヤクルト時代にとることが出来なかった MVPを獲得できたところから見ても明らかです

また シーズンのホームラン数も49本と素晴らしい成績を残しました さらに初の首位打者獲得といい助っ人でしたね

spe********さん

2011/12/2119:49:36

金田、張本、高倉、加藤初、移籍初年度の清原・江藤・グライ、小久保、ガッツ、ラミちゃん。
この辺りはよくやりました。
確かに実力を発揮しないまま終わった選手もいます。
それは妙なプレッシャーがかかる巨人の特異性と 選手のメンタルの問題ですね。

kiy********さん

2011/12/2119:30:16

グライシンガーは、一年目に17勝しましたよ。清原も一年目打点はそこそこ残したし、本塁打も打ちました。クルーンもトータルでみればそこそこじゃないですか?
相手がエース級だらけでピークから下り坂の選手がきてますから、仕方ないですね。
強かった時期はFAがなかったですが、金田も張本も外様ですよね。江川も阪神からのトレードです。

hat********さん

2011/12/2119:22:23

江川。阪神では1勝どころか1アウトも取ってないです。