ここから本文です

今日、こんなメールが来ました。 「哲也です 何かマンネリ化した生活って嫌...

kab********さん

2011/12/2123:36:38

今日、こんなメールが来ました。

「哲也です

何かマンネリ化した生活って嫌じゃ無い
俺なんて広告代理店で働いてて、仕事は充実 してて楽しいけど…

周りは男性ばっかだからさぁ
やるコトはいつも同じなんだよねぇ

もういい年だからさぁ
真剣に恋愛したいんだけど、出会いとか全然ないんだよねぇ

もしさぁ
ちょっとでも俺に興味があるなら連絡くれないかな??
俺のコト知ってもらう為にもプロフ教えるから

http://dethbridge.info/~ww1221/link.php?id=16388
↑これ俺のプロフ

一応写メ もあるしさぁ
特別に日記 も見ていいよ 笑

プロフみてこんな俺でも仲良くなっても良いと思ったらプロフに 頂戴 」

同じ様なメールが来た方いらっしゃいますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iku********さん

2011/12/2219:24:05

数ヶ月前から全く同じメールが何度も着ました。受信拒否すると 似たようなアドレスから 同じようなメールが又来るのです。1日に何通もです。夜中にも着て何度も起こされたりしましたが ずっと受信拒否をし続け 拒否したアドレスは40件を越えた頃 こんなメールが着ました。サイトを続けますか?返信がなければ継続です。とURLが付いたメールが着ました。私は夜中の迷惑メールに限界を感じていたため そのURLをクリックしました。すると継続ありがとうございます。と10000円振込むようにという画面が出ました。それからすぐ画面を消したのですが 数分後には お支払い期限は24時間です。と数分おきにメールが届きました。私も頭にきて ワンクリック詐欺ですね。今までのメールは全て保存しています。警察に行ってきます。と
メールを送りました。その後は何もメールが着ていません。

万が一アドレスを知られても 個人を特定する事は不可能だそうです。性別もわかりません。携帯を使用している都道府県は分かるみたいですが 住所や職場はわかりませんので ご安心を。
本当は無視が1番ですが ここまでしつこいと、なかなかそうもいきませんよね。

質問した人からのコメント

2011/12/28 20:15:38

降参 お二方、回答ありがとうございました(^^)
何度も、アドレス拒否にしても来ますよね(涙)
ワンクリック詐欺に遭った時は、私も「警察に言います!」って言ってみます!!
ありがとうございました(*^□^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mim********さん

2011/12/2217:35:48

同じものが来ました。ちなみに自分の機種はドコモ相手もドコモでした

どこから情報が漏れるのか不思議ですね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる