ここから本文です

Android OSについて

han********さん

2011/12/2123:47:08

Android OSについて

Android OSとは何なのですか?
この間機種変をしてarrows zを使っているのですが電池の減りがすごく早いです。
電池の使用状況をみるとAndroid osが51%で一番多いです。
どうすればAndroid osの使用量を減らせることができるのでしょうか?

回答お願いしますm(_ _)m

閲覧数:
84,320
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aqu********さん

編集あり2011/12/2215:11:42

AndroidOSは、貴方のつかっているスマホのオペレーティングシステムで、パソコンで言う「Windows」や「MacOSX」と同じものです。国産ガラケーでは「Tron」というOSを使っていてこのOSは家電のマイコンとかにも採用されています。OSの上で各種アプリが動いているので、OSの使用料を減らすというのはかなり難しいのではないでしょうか?無理に減らすとすれば、「メール確認に行く頻度を減らす」「3G回線への常時接続を無効にする」といった方法もありますが(何も操作していない状態で一番バッテリーを消費しているのは、恐らくパケットの送受信と思われるので…。)、スマホの魅力を半減させるだけで何のメリットも無いと思われます。

電力使用を減らすより、電池を増設するほうがより建設的な対応です。予備バッテリーや外付けの増設バッテリー(小型で付けたまま使うもの、ケースに内蔵されたもの、大型でバック等に忍ばせて携帯充電器として使うもの等、用途に応じて色々あります。)を検討してはいかがでしょうか?
http://www.amazon.co.jp/スマホ-バッテリーパック-携帯電話アクセサリ/s?ie=UTF8&keywords=スマホ&rh=n%3A128190011%2Ck%3Aスマホ&page=1(httpからこのカッコの前までがリンクです。コピペして使用してください。)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ich********さん

編集あり2011/12/2211:30:44

AndroidOSは、その名のとおりOS(基本システム)です。

アプリ等が作動するためのベースになるものです。

使用量の割合は、消費量に対しての割合ですから、実際はそれほど使っていません。
他の機能を使っていないから、多くなってるだけです。

アプリ等その他の機能を使えば、AndroidOSの割合はすぐ下がります。

たまに暴走することもあるようですが、その場合は再起動することで解消されるようです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる