ここから本文です

カシオOfficeWEBサービス (カシオ情報機器)でホームページ作成をしてもらいまし...

sno********さん

2011/12/2207:11:55

カシオOfficeWEBサービス (カシオ情報機器)でホームページ作成をしてもらいました。
1年すぎても1件も問合せがないので、知り合いに調べてもらったら、アドレス自体が検索対象に
なっていないとのことです。

知り合いに検索されるようにお願いしましたが、1ヶ月以上たっても検索されません。
ホームページの作り方が悪いのか、ドメインがないのがいけないのか分かりません。
楽一の販売店で勧められたのですが、問い合わせてもわからないそうです。
誰か教えてください。

補足milk_choco_himeさん

http://www.office-web.jp/xxxx/pc/のxxxxがうちのアドレスで、これがヤフーとかに検索されないようです。
最初の営業の話では、年に数件の問合せは期待していいといってました。
毎月保守費も払っています。

ヤフーに別にお金を払らわないと検索されないのですか?会社名くらいは出てきて欲しいです。
メーカーは、販売店に聞いてくれとのことで、困っています。
インターネットの素人なもので、お願いします。

閲覧数:
454
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hhq********さん

2011/12/2503:53:01

実際のホームページを見ないとわかりませんが、Googleにインデックス
(URLを登録すること)
には、http://www.google.co.jp/submit_content.html
からできますよ。
Googoleにインデックスされれば、Yahooでも検索されます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mil********さん

2011/12/2208:50:39

回答する側も、これだけの情報ではわかりません。

ホームページは、作っただけでは、何の反響もありません。

どんなサイトか。
どういった対策を行ったのか。
もっと具体的に。
回答する側はあらゆる可能性を考慮して回答することとなりがち。
結果、質問者さんの意図とはズレた回答になってしまうんです。

たとえば「アドレス自体が検索対象になっていない」というのは、どういう理由で対象になっていないと言われたのでしょう?
「検索されません」という表現も違和感を感じます。「検索結果に表示されません」という意味でおっしゃってるのかと思われますが。
対象キーワードで出てこないのか?出てくるけど上位表示されていないのか?「site:hogehoge.com」で出てこないのか。

本質問は削除していただいても結構ですから、とにかくもう少し整理し具体的に質問しなおしてはどうでしょう?