ここから本文です

至急です。韓国人の友人のお母様が亡くなられました。御香典をお渡しして弔意をお...

ttt********さん

2011/12/2207:16:13

至急です。韓国人の友人のお母様が亡くなられました。御香典をお渡しして弔意をお伝えしたいのですがか、いくらくらいが妥当でしょうか。ウォンと円どちらでもいいでしょうか。お葬式はすでに韓

国で終わっています。どうぞよろしくお願いします。

閲覧数:
3,652
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dub********さん

2011/12/2209:35:29

韓国の方でも、あなたが日本人で、日本において相手の方に弔意を表すなら、日本式の香典袋が望ましいと思います。
金額は、5000円~1万円が平均ではないかと思います。
補足です。49日過ぎていたら、御仏前です。その前なら、御霊前です。
葬儀など参列しなかったなどの場合、相手の方もお返しが大変な可能性もあるので、直接わたされるなら、「お花でも供えて下さい」と言って、献花料で5000円でも構わないと思います。

質問した人からのコメント

2011/12/27 10:17:35

降参 お二人ともありがとうございました。親身にお答え下さり感謝申し上げます。BAは一人しか選べないので最初の方にさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ayu********さん

2011/12/2322:43:48

葬儀が終わっているのであれば
ご仏前ですね
これも 気持ちですので
5000円~1万円が 妥当です
韓国のウォンでの 香典が良いのでしょうが
無理にはしなくて良いです
お友達に 日本円だという事をお伝えして お渡ししたらいいのでは?