ここから本文です

佐藤亜美菜ちゃんは18位で選抜メンバーなのに なぜ歌番組などでは亜美菜ちゃんが...

pom********さん

2011/12/2213:56:40

佐藤亜美菜ちゃんは18位で選抜メンバーなのに
なぜ歌番組などでは亜美菜ちゃんがでていなくて
亜美菜ちゃんよりも順位が下の人がでるのですか??

なぜ毎回毎回亜美菜ちゃんは歌番組にでないのですか??

選抜メンバーなのに選抜外の人が出るのはおかしいんじゃないですか??

仕事が忙しいとしてもそんなに歌番組とかぶることはないと思います。

誰か教えてください。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

red********さん

編集あり2011/12/2215:00:48

推測で申し訳ないですが、AKBの場合、センターメンバーのスケジュールに合わせて歌番組出演を決めているのではないかと思います。

佐藤さんが選抜に選ばれた「フライングゲット」の歌番組出演では、Mステで2回目に披露した時はちょうど主演舞台に出演中で出演できませんでしたね。
(それ以外は出演されていました)
この時は佐藤さんだけでなく増田さんも舞台の関係で出演していなかったと思います。
佐藤さんも増田さんもセンターではありませんから、この時はセンターの前田さんのスケジュールに合わせて歌番組出演を組んだのでしょう。
念のため書きますと、今年のシングルに限ると佐藤さんが選抜に選ばれたのは「フライングゲット」だけですから、他の楽曲時に出ていないのはおかしな話ではありませんね。

ちなみに、選抜メンバーにも関わらず別のメンバーが代理出演する例は佐藤さん以外のメンバーにもありますよ。
「チャンスの順番」の時には収録の歌番組にて前田さんが連ドラ収録で出演できず、宮澤さんが代理出演されていました。
「上からマリコ」も、収録番組であってもおそらくセンターの篠田さんのスケジュールに合わせて深夜に収録したものがあったようです。
その時は夜22時以降に仕事ができない年齢のメンバー(2位の藤江さんなど)が出演せず、代わりに22時以降にも出演できる倉持さんなどが代理出演していました。
SKEやNMBのメンバーが選抜に入っている場合も、スケジュールが合わずによくAKBのメンバーが代理出演しているのを見ます。

年末の歌番組で披露するメドレーなどの場合は、曲ごとにメンバーを入れ替えると衣装の着替えなどに影響が出ることもありますので、メドレーの仕方によっては最初の曲を歌ったメンバーで最後まで通すなどということがあると思います。

質問した人からのコメント

2011/12/22 15:27:02

成功 ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる