ここから本文です

愛知県民以外の方に聞きます。 他から見れば、やっぱり「愛知=名古屋」ってイメ...

lie********さん

2011/12/2216:48:56

愛知県民以外の方に聞きます。
他から見れば、やっぱり「愛知=名古屋」ってイメージなんですか?


また、他に愛知のイメージがあったら教えてください。
投稿の際に都道府県の記入もお願いします。

補足ちなみに自分は豊田市民です。特に、愛知県でも、三河地方に住んでいる方は「愛知出身=名古屋でしょ?」って言われるのを嫌がります。自分もその1人です。

閲覧数:
182
回答数:
11
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2011/12/2519:29:19

岐阜県民です。

愛知=グルメ・観光です!

おいしいものいっぱいあるし、

観光スポットも楽しいところが

たくさんなので

観光に、ちょいちょい行きます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/12/2712:38:34

東京の友人(高学歴)は愛知は四国にあるっけ?とか名古屋は愛媛県にあるんだっけ?とか平気で言いますからね。かく言う私も福井と福島を間違えていたり。神奈川=横浜、兵庫=神戸みたいなものでしょう。名古屋に比べると愛知という名前は馴染みがない様に感じました。大体の人は、愛知は名古屋とトヨタがあって、味噌が有名という印象でした。

htc********さん

2011/12/2321:53:28

北海道出身青森県民です
自分は食べ物については皆さんと同じですが一番最初に浮かんだのは…
極道(ヤクザ)やチンピラの皆さんですね…
なぜかメディアで愛知のヤクザの方たくさん見ますし実際に街でもヤクザ、チンピラ共によくみた記憶があるのでそのイメージが
もちろん県民の皆さんからしたらそんなことはないんでしょうが…
でも、ヤクザの皆さん震災のときには素晴らしい対応をしたようで悪いとこばかりではないんでしょうね

spn********さん

編集あり2011/12/2309:16:48

埼玉県民です。転勤で7年、名古屋にいました。愛知イコールトヨタ車。ホンダ日産が少かったです。
私のいた頃は、栄で三河と名古屋のチーマーが闘ってましたよ。週に集団で。同じ愛知県民でもちがうな、と思いました。

rik********さん

2011/12/2218:35:51

愛知県=豊田。
なんていったってトヨタ自動車があるからです。

匿名さん

2011/12/2217:30:37

京都出身です
愛知といえば味噌カツ・味噌煮込み・きしめん・手羽先・ひつまぶしなど
名物料理があることを知ってます
前に愛知県から転向してきた人がいたんですけど
そのときに「愛知といえばなんですか」
と聞かれました
するとこんな意見が出ました
愛知=名古屋城
=織田信長
=徳川家康
=みそ
=中間都市
=ドラゴンズ

思い出せるのがこれぐらいです