ここから本文です

年収アップのため薬剤師転職(正社員)を考えています。

mil********さん

2011/12/2217:52:22

年収アップのため薬剤師転職(正社員)を考えています。

現在、自宅近くのドラッグストア(東京)で薬剤師として働いております。
ここで働いた理由は、まだ子供が小さかったためシフトに融通が利く
パート募集だったのと、自宅から近かったためです。

ただ、最近はローンの返済や将来の子供の学費等を考えると
もっと年収を増やしたいなと思うようになりました。

子供も今は一番下の子が小学校高学年になり、手が離れてきた
タイミングなので思い切って正社員になるため薬剤師転職を
考えております。

ただ、子供が完全に手が離れたわけではないので通勤が30分以内など
いろいろと条件などがございます。

ですので、転職コンサルタントがいる薬剤師専門の転職サービスを
利用しようと考えております。

でも、数がたくさんあるのでどこが良いのかよくわかりません。
転職経験者やアドバイス等ございましたらお教え頂けたら嬉しいです。

よろしくお願い致します。

閲覧数:
778
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sno********さん

2011/12/2810:22:54

初めまして、2年前に薬剤師転職を経験した者です。

薬剤師の転職はサービスは沢山あって
どれがいいのか見極めるの難しいですよね。

私もかなり迷ったので、
複数社に登録をしてみました。

結局決め手は担当者の質かな〜
という感じでした。

知識も大事ですけど人柄や雰囲気、
また相談も親身になってくれることが
最終的な決めてでした。

この担当者なら信頼できるという気持ちに
なる(なれる)人を探すことが大切だと感じました。

私が利用した薬剤師転職サービスです。
http://www.xn--8dr93d29m0wnzkqn7q.net/

担当者はとても親しみやすい方で安心できたのを覚えています。
また、業界に動向に詳しく転職に役立つ情報などを豊富に持っていましたし、転職先の経営状態など働いてみないと分からない情報も教えてくれたので凄く信頼できました。


私が利用したところ以外にも、良い薬剤師転職サービスがたくさんあると思いますので、気になったらお問い合わせをしてみることをおすすめします。

あと、薬剤師転職のコツなどを紹介しているサイトがありますのでご紹介します。
他の薬剤師転職サービスも紹介されています。
http://www.893144510.com/%E8%96%AC%E5%89%A4%E5%B8%AB%E8%BB%A2%E8%81...

転職の成功をお祈りしております。

質問した人からのコメント

2011/12/28 16:20:54

笑う アドバイスありがとうございました。
気になったサービスはお問い合わせしてみたいと思います!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

薬剤師転職 東京の求人情報(22,177件)

【東京勤務】キャリアアドバイザー職~リクルートが取り組...
  • (株)リクルートメディカルキャリア
  • 正社員
  • 年収500万円〜600万円
  • 東京都
Daijob.com
Webマーケティング・Webプロモーション、リサーチ・データ...
  • 株式会社ライフ イズ グッド
  • 正社員
  • 年収400万円〜500万円
  • 東京都港区
イーキャリアFA
【東京】デザイナー~東京駅直結・土日休み/Webデザイン...
  • 株式会社メディカルリソース
  • 正社員
  • 年収410万円〜530万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
doda
※第二新卒/積極採用中※リクルート×医療のフィールドで挑戦...
  • 株式会社リクルートメディカルキャリア
  • 正社員
  • 年収445万円〜515万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
キャリトレ
ビジネスディレクター ◆20・30代の転職者が活躍しています...
  • エムスリーキャリア株式会社
  • 正社員
  • 年収450万円〜700万円
  • 東京都港区虎ノ門
type
[正社員]医療・介護業界に貢献する【人材コンサルタント】...
  • 株式会社メディカルジョブセンター | (MJC)
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都渋谷区
マイナビ転職
正社員,パート 調剤薬局 薬剤師
  • 株式会社コーディアルエージェント
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜
  • 東京都
薬剤師求人.com
【東京都中野区】「入社15年教育カリキュラム」で幅広く深...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 月給31万円〜50万円
  • 東京都中野区中野
リスジョブ
薬剤師の求人 / 経験・年齢不問♪完全週休2日制・残業ほぼ...
  • 左入薬局
  • 正社員
  • 月給35.7万円〜50万円
  • 東京都八王子市左入町
ジョブメドレー
【東京勤務】キャリアアドバイザー職~Rグループで唯一医...
  • (株)リクルートメディカルキャリア
  • 正社員
  • 年収500万円〜600万円
  • 東京都
Daijob.com

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

har********さん

2011/12/2320:27:40

自分も年収アップのために転職しました。
同じように子どもがいて将来のことを考えてのことです。

転職の決意はなかなか勇気がいりますよね。

東京付近に強いのが薬剤師キャリアです。
また、エムスリーキャリア もおすすめです。
どちらも年収アップのための転職希望者に人気のサイトです。

また、ヤクステも「2010年度の入職後離職率1%以下を実現」という
実績があり丁寧なコンサルティングが売りです。

通常、年収アップが目的で転職コンサルタントがいる薬剤師専門の
転職サービスを利用しようと考えている場合は、
それぞれの転職サイトで扱っている求人が違うので
複数(2~3つと言われています)登録することが必要です。
同時にコンサルティングを受けると豊富な情報の中で
選ぶことができます。

転職成功へのコツはかなり細かく希望を伝えることと
遠慮せずに良い条件を提示することです。
意外と良い条件の求人が出てくるものです。

このサイトでも上の3つをおすすめ転職サイトとして紹介しています。
http://yakuzaishi.support1.info/

良い転職ができることを祈っています!!