ここから本文です

改善策を行ってもskypeにログインできない。スカイプユーザー内でログインできない...

cgf********さん

2011/12/2219:32:08

改善策を行ってもskypeにログインできない。スカイプユーザー内でログインできないという事件のあと、shared.xmlというファイルを消せばいいという改善策がありましたが通用しません。

実際にはそのファイルを消して再度ログインしようとするとまたshared.xmlが復活しています。この無限ループで結局スカイプにログインできません。誰か更なる改善策を教えてください。

閲覧数:
1,561
回答数:
1

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

nax********さん

2011/12/2301:14:22

削除した「shared.xml」はSkypeを起動すると自動的に作られるものなので問題有りません。
削除する理由を簡単に言えば「shared.xml」の内容が壊れたからキチンとした形に再生すると言う訳です。

その作業後も「サインイン」は受け付けるが「オンライン」にならない(ログイン出来ない)場合は、Skypeを「アンインストール」し、「Skype」「SkypePM」フォルダも丸ごと削除します。
その際、履歴やコンタクトが消えますから必要でしたら削除前に「Pictures」フォルダと「自分のSkype名」のフォルダを、デスクトップなどの別の場所にコピーします。
再インストール後に保存したデータフォルダを上書きコピーし、ログインします。
それでも上手く行かない場合はhttp://bit.ly/mFNfvDを参考にして見て下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる