ここから本文です

酸素濃度が何%以下になると、ライターの火や、ガスコンロの火がつかなくなりますか...

sp7********さん

2011/12/2221:43:58

酸素濃度が何%以下になると、ライターの火や、ガスコンロの火がつかなくなりますか?

今ファンヒータ10時間くらい使っててタバコ吸うのにライター使おうとしたら、どのライター使っても火が

つきませんでした。
外に出てつけたらつきました!

閲覧数:
3,049
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sai********さん

2011/12/2223:45:23

限界酸素濃度というものがあって、その濃度以下の酸素濃度だと火がつかない、というものです。
本を持っているのですが、それをお見せするのもアレなので、ネット上で探したところ、それっぽいものを見つけました。
http://gaden-h.com/nennsyourironn.html

これによると、酸素濃度14%程度になると、ブタンは燃えない、ということになります。

しかし、酸素14%では、あなたはその部屋にいられません。窒息してしまいます。
ファンヒーター10時間運転は、換気をしなければかなり部屋の酸素濃度が低くなっているはずですが、あなたが気を失わない程度なので、つきにくいかもしれませんが、火がつくと考えられます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる