ここから本文です

城崎温泉の7つの外湯めぐりは、1日で回れるのでしょうか? 回れても全部はきつい...

poo********さん

2006/3/2723:56:11

城崎温泉の7つの外湯めぐりは、1日で回れるのでしょうか?
回れても全部はきついので、その中でもおすすめがあれば教えて下さい。

閲覧数:
1,513
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syo********さん

2006/3/3115:34:19

回れないことはないですが、疲れます。駅の近くにある『里の湯』は、きれいですが、本来の外湯ではなかったので、せっかく行かれるのでしたら、他をお薦めします(旅行の帰りとか、途中で入るには、とてもいいお風呂ですが)。値段からいっても、1つは『御所の湯』。一番古い『鴻の湯』。後は、お好みで。『一の湯』は、合格祈願・交通安全。『まんだら湯』は、商売繁盛・五穀豊穣。『地蔵湯』は、家内安全。『柳湯』は、子授安産。外観を見て、気に入った所に入るのもいいかも。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vit********さん

編集あり2006/3/2803:09:44

1日で回った事がありますがちょっとしんどいと思います。
さとの湯、こうの湯、御所の湯が私は好きです。
さとの湯、御所の湯は最近綺麗にしたばかりですよ。
この中で絞るのなら私はさとの湯かな。
露天ならこうの湯がいいです。
http://www.kinosaki-spa.gr.jp/infomation/sotoyu/meguri/onsen.html