ここから本文です

サッカーで攻められてるとき、キーパーより後ろにいるDFはオフサイドのとき関係な...

hly********さん

2011/12/2302:45:30

サッカーで攻められてるとき、キーパーより後ろにいるDFはオフサイドのとき関係ないのですか?
ウイイレをやっててDFがキーパーの後ろにいてオフサイドじゃないのにオフサイドになったので気になりました

閲覧数:
297
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

編集あり2011/12/2823:24:26

オフサイドラインはフィールドプレイヤーの一番後ろの選手 ではなく
GKも含め後ろから2番目の選手となっています。

質問の状況はGKの後ろに1人選手がいたと考えます。
するとオフサイドラインはGKのところになります。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tot********さん

2011/12/2321:41:01

オフサイドではないですよ。

ちなみに意図的にゴールライン外にDFが出てもダメです。

Wカップでありましたね、イタリアのDFがゴールライン外に出てオフサイドをアピールしましたが、
オランダのゴールは認められました。

oko********さん

2011/12/2313:49:14

確かにオフサイドです。
もしかして、DFの選手コートの外にいたとか?

ghv********さん

2011/12/2304:24:11

GKとかDFとか関係なく、対象者が相手の2番目に後ろの選手より前にいればオフサイドです。
ポジションは関係ないですね。