ここから本文です

東京近郊にお住まいの方よろしくお願いいたします。

アバター

ID非公開さん

2011/12/2308:38:24

東京近郊にお住まいの方よろしくお願いいたします。

3月11日の大震災の時、食器棚などの食器類は落ちたりして破損しましたか?

現在海外在住で震災前から日本には帰っていないので、東京にある自宅の食器が急に気になりだしたもので、、、、。
ちなみに食器棚は、大きな揺れなどがあると扉がロックされるタイプなので床に散乱しているという状況ではないと思うのですが。

閲覧数:
80
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yum********さん

2011/12/2308:46:35

建物や、
その土地の地盤によってぜんぜん違ったみたいですよ。

うちは食器は全部大丈夫でしたが、トースターと、
棚に置いてたスプレー缶など小物系が落下しました。

友達や会社の人の家は、食器が全部落ちたと行ってました。

アバター

質問した人からのコメント

2011/12/25 22:33:13

降参 みなさんありがとうございました。
確かに地盤や建物で変わってきますよね、、、。

まだしばらく帰る予定はないのですが無事な事を祈っていたいと思います^^

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

さやこさん

2011/12/2309:23:35

東京に住んでます。

食器棚の扉が揺れで開かなかったので、食器は落ちませんでした。

落ちたのは、チェストの上に置いてあったぬいぐるみと、スピーカーです。

u7d********さん

編集あり2011/12/2308:50:48

家も扉はほとんどロックされてましたが落ちてはいなかったですね。おそらく閉じたままになってるのではないでしょうか。
ちなみに東京ですが地震後は電車も全てストップ自宅まで15㌔ほど歩きましたが落下物もほとんど見かけませんでしたね。

小南さん

2011/12/2308:40:06

そこまでではなかったですよ!

机が移動したりしましたけど
棚にある小物とか以外は落ちませんでした