ここから本文です

バイトしてる学生さんに質問!

tsu********さん

2011/12/2321:02:23

バイトしてる学生さんに質問!

今日からコンビニでバイトを始めました。
初めてで、とても疲れました;;

今日は6時間でしたが、明日からは8時間で仕事します。

1時間休憩はありますが、ちょっと8時間は考えるだけで元気無くなります。

まだ今は冬休みだからいいんです。
どうせバイトしてなかったら暇ですし。

学校が始まって、平日の学校終わってからも思いっきりバイトできます!って言ってしまいまして・・・

「高校生は基本雇わないんだけどこんなにバイトに入れるなら」

という事で入れてもらったんですが、自信無くなってきました;;


バイトやってない時は、学校が終わったら帰って即寝ていました。
なので、その寝る時間が無くなると思うととても不安です。

皆さんはどれくらいの頻度でアルバイトしていますか?


あと、30日か31日に急ですが休みを取りたいんですが、
大体何日前までに言えば変えれるんでしょうか。

この質問は、19歳以下に回答をリクエストしました。

閲覧数:
183
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

リクエストマッチ

2011/12/2323:12:31

住み込みなんで、毎日8時間です。
ただし、学生業務も兼ねてるんで朝と夜に板場に立ちます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

コンビニ の求人情報(223,303件)

週2日からOKの施設内コンビニスタッフ/主婦活躍中/週2日~...
  • 心幸サービス株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給920円〜
  • 千葉県柏市新十余二
しゅふJOB
[ア・パ]コンビニスタッフ ファミリーマート 涌谷東店
  • ファミリーマート
  • パート・アルバイト
  • 時給800円〜
  • 宮城県涌谷町
ファミリーマート
コンビニSTAFF 盛岡市 土日祝のみの勤務 勤務時間は相談OK...
  • 株式会社ヒト・コミュニケーションズ
  • 派遣
  • 時給950円〜
  • 岩手県盛岡市
マイナビバイト
病院内コンビニスタッフ
  • ファミリーマート 安佐市民病院店
  • パート・アルバイト
  • 時給880円〜1,100円
  • 広島県広島市安佐北区可部南
メディプラお仕事さがし
コンビニスタッフ
  • 株式会社ゼロン東海
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,375円
  • 三重県津市高茶屋
イーアイデム
14時間営業のコンビニスタッフ
  • ニューヤマザキデイリーストア 静岡流通センター店
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜900円
  • 静岡県静岡市葵区
ガクバアルバイト
【週2日/4h~OK】駅チカ・働きやすさ抜群コンビニスタッフ!
  • 薬ヒグチ&ファーマライズ株式会社 末広町店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
ニフティパート・派遣
最短1日からのレジ打ちスタッフ(スーパー・コンビニ)
  • 株式会社フルキャストホールディングス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 宮城県仙台市泉区・その他の勤務地(1)
キャストポータル
【コンビニエンスストア】(1)コンビニスタッフ (2)店長・...
  • セブンイレブン二本松上竹店
  • パート・アルバイト
  • 月給18万円〜
  • 福島県二本松市上竹
an(アン)
レジカウンター 【コンビニスタッフ】週2~・平日のみなど...
  • 株式会社スタッフブリッジ 三重オフィス
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 三重県津市
はたらこねっと

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xgl********さん

リクエストマッチ

2011/12/2321:22:19

週2で5時間でした。
休むときはバイト友達に言って変わってもらいました。

ice********さん

リクエストマッチ

2011/12/2321:15:25

自分は夏休みのときに
一時間の休憩はさんで約8時間ほどホテルでバイトしていました、

お客様は常にいるので、前に出たら気の抜ける時間がなくて
最初は結構辛かったです、

話すような人(周りみんな大学生以上)はいなかったし、


それでも気持ちの持ちようですよ、

で、そんなボクはずっとバイトをしていくうちに
・欲しいものが増えてきた
・働くってことが分かった
・お客様や、他の人が自分を頼ってくれた時があった
・色々な人と出遭えた

他にも色々とあるけども、
日が経つにつれて、バイトが生活の一部だったんであまり苦にならなくなってきました。
その時は週4~6で入れてましたね、ただ補習とかもあったりで
夏休み? え?どこが休み?って状態でしたけどw


休みをとりたいときはとりあえず、早いほうがいい。
すいません、この日急用ができてしまい~
って言えばいい

え?ダメ!って言われてもあなたも引き下がれないでしょ、

よく自分のバイト先にも無断欠勤をよくするやついて、
それが理由か詳しく聞いてないけども、二週間ちょっとで辞めていった

hil********さん

リクエストマッチ

編集あり2011/12/2321:17:55

俺は17やけど、早朝2時から5時まで新聞配達、9時から工場で6時まで仕事、

君も8時間始めてやったらキツイんちゃう(-。-;

毎月月収18万くらい
コンビニには不良がよくくるから気をつけや‼

30.31日休み取りたいんやったら明日言った方がシフト決めやすいから明日中に店長に報告