ここから本文です

オートバックスで小型バイクのオイル交換できますか?

ta6********さん

2011/12/2400:27:40

オートバックスで小型バイクのオイル交換できますか?

閲覧数:
640
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2011/12/2400:33:16

ピットサービスのメニューに設定されていないでしょう。

また、エンジンオイルでも4輪用と2輪用では配合成分が違います。
ハーレーなどの一部の車種を除いてクランクケースとギアボックスの潤滑用オイルが共用のエンジンにはミッション保護剤の配合されたエンジンオイルの使用が望ましいです。
そのようなオイルはオートバックスでは販売されていませんからね。

質問した人からのコメント

2011/12/24 15:11:35

降参 ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

won********さん

2011/12/2401:01:00

出来ません。

クルマ用とバイク用のオイルは同じ4サイクルエンジン用でも成分が違います。バイク用は高いからと言ってクルマ用のエンジンオイルをバイクに入れるとクラッチが壊れます。

バイク屋かバイク用品店でやってもらって下さい。