ここから本文です

新日本プロレスはなぜ多くの歴代の有名選手が出ていったんですか? 棚橋がそのあ...

md5********さん

2011/12/2400:59:00

新日本プロレスはなぜ多くの歴代の有名選手が出ていったんですか?
棚橋がそのあと守るみたいなこと言ってますが有名になりそうな人いますか?
あと鈴木みのる強いと思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nis********さん

2011/12/2414:42:07

体制の変化にともない意識の変化も多分にあると思います。やっぱりレスラーは自己主張してナンボなとこありますから今の新日体制や意識では、なにも出来なくなると思ったのかも… 武藤達の活躍した90年代は、新日のストロングスタイルを突き進みプロレスも個性も強かった(個人的な印象)今の新日は、強さを主張するよりキャラを優先した感じ。この場合の個性とキャラは違う意味ですが個性は、根に染み付いた感じで、キャラは、表面的な感じ。棚橋は、プロレスファンには知られていても一般的知名度は低い… もしくは無いに等しいと思いますが武藤や蝶野や橋本、健介はじめ第三世代の永田、中西、小島、天才などは、棚橋より一般的知名度はあると思います。中邑も棚橋より知名度があると思います。そういうプロレスの中身や個性や知名度が今の新日は薄いというか低いというか…時代の流れと言ってしまえば簡単ですが(苦笑)鈴木みのるは、強いと思います。プロレスにガチの要素を多分に含んでいたら棚橋は勝ち目ないと思います!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/12/2710:43:54

鈴木みのるは強いですよ。
IWGPに挑戦できたんだから。
それに、グラウンドもうまいし
見てて楽しいですよ。

Wミノルさん

2011/12/2402:56:11

普通は、イデオロギーのぶつかり合い、派閥争い、軍団抗争を突き詰めれば最終的には独立するものでした。
それが新日の伝統でありましたが、今は中邑や小島に代表される様に保身というかサラリーマンレスラーばかりになってしまいました。
その為プロレスは夢やダイナミズムを失い、パイ自体が小さくなる先細りの業界となってしまいました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる