ここから本文です

タイヤのサイズについて 155-65R13と165-65R13の違いを教えて下さ...

kam********さん

2011/12/2409:07:39

タイヤのサイズについて
155-65R13と165-65R13の違いを教えて下さい
頭の155とか165の意味をお願いします

閲覧数:
6,527
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aho********さん

2011/12/3120:27:38

155ミリー165ミリタイヤの幅です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blu********さん

2011/12/2409:19:54

>155-65R13と165-65R13の違いを教えて下さい

タイヤサイズ表示 155/65R13
リム径(ホイール径) 13 インチ
タイヤ幅 155 mm
扁平率 65 %
タイヤ外径 531 mm

タイヤサイズ表示 165/65R13
リム径(ホイール径) 13 インチ
タイヤ幅 165 mm
扁平率 65 %
タイヤ外径 544 mm


最後の2つの記号(95、H)は無視しても良いです
180km/hまで安全
200km/hまで安全
210km/hまで安全、などの速度記号になり
そこまで出すとお巡りさんがきます

>155-65R13と165-65R13の違いを教えて下さい

タイヤサイズ表示 155/65R13...

sil********さん

2011/12/2409:14:52

タイヤが道路に接している面の長さが違うという意味です。155mmと165mmなんで10mm違います。

gri********さん

編集あり2011/12/2409:11:24

タイヤの幅が155mmか165mmか

タイヤの偏平率は同じ65%だけど、タイヤ幅に対してだから結果としてサイドウォールの高さも165のほうが高くなるのでタイヤ外径も変わる

155×0.65
165×0.65

がサイド高さ

わかった?