ここから本文です

便秘薬について

zoo********さん

2011/12/2411:59:53

便秘薬について

今から2~3時間後にウンチがしたい!
といった、場合のオススメの便秘薬を教えて下さい。

閲覧数:
495
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2011/12/2716:35:32

浣腸しかないですね。でも便秘対策で大事なことは、普段から腸内環境を整えることです。急な便秘対策は薬に頼ることになり、薬を常用すると段々と効かなくなってしまいます。便秘には、野菜の成分でもある食物繊維を多く摂ることがすすめられます。特に、プレバイオティク効果の高いイヌリン食物繊維サプリメントが便秘によく効きます。

質問した人からのコメント

2011/12/31 18:19:56

成功 ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ken********さん

2011/12/2412:03:16

内服薬では無理ですね。内服して血行動態に入るのに30分・・・そして便秘薬は即効性はありません。
2-3時間後に排泄したいなら、市販で手に入るのは浣腸しかないです。