ここから本文です

インターネットにて1度クリックしたら色が青から紫に変わるのですが、色が変わらな...

mer********さん

2011/12/2412:25:41

インターネットにて1度クリックしたら色が青から紫に変わるのですが、色が変わらないように「ツール」→「インターネットオプション」→「全般」→「色」→「リンク」→「表示済み」を未表示と同じく青に変更したの

ですが、紫になってしまいます。どなたか解消方法を教えてください。

補足早速ご回答頂きありがとうございます。
ちなみにブラウザはIEです。
早速、「ポイント時に色を変更する」をチェックを入れて試してみましたが出来ませんでした。
表示済みを赤にして未表示を緑にもして試してみましたがまったくかわりませんでした。
試しているページはYahooのトップページ上のリンクです。

閲覧数:
1,008
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ish********さん

2011/12/2415:51:40

IEをご使用の場合、ユーザースタイルシートを用いてリンク色を設定なさってください。以下手順で簡単に変更出来ます。

まず、以下6行をメモ帳にコピーし貼り付けてください。

/* リンク文字色(青) */
A:link {color : #0000ff !important;}
/* 表示済みリンク色(青) */
A:Visited { color : #0000ff !important;}
/* オンマウスの色(青) */
A:HOVER {color : #0000ff !important;}

そして、メモ帳のファイル→[名前を付けて保存]→
ファイル名: MyStyle.css
ファイルの種類:すべてのファイル(*.*)

としてドキュメントフォルダなどに保存します。

次に、
IEのメニューから
ツール→インターネットオプション→全般タブ
デザイン>> [ユーザー補助] をクリックし、

ユーザースタイルシート
□ 自分のスタイルシートでドキュメントの書式を設定する
にチェック(レ)を入れます
そして、
[参照..]ボタンをクリックして、
前もって保存した ”MyStyle.css” を指定し[OK]します。

以上の手順で
リンクの文字色、訪問したリンク色などは青で表示できます。

なお、
サンプルで示した #0000ff が青色です。
他の色を指定したい場合は以下サイトのカラーコードを参考に書き換えてください。
原色大辞典
http://www.colordic.org/

質問した人からのコメント

2011/12/25 10:24:39

成功 ありがとうございます。
早速試してみたところ思い通りになりました。
PCが複数人に見られる環境だったのでこれで心置きなく楽しめます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

was********さん

編集あり2011/12/2413:18:44

考え方は、「ポイント時に色を変更する」です。

ですから、
☑ポイント時に色を変更する。
で、
・表示済み
・未表示
・ポイント時
をお好みの色に揃える。

ただし、これはブラウザがIEの場合。

他のブラウザでも同じと思うが、GoogleChromeの場合は拡張機能が必要になる。

【補足】について。

この作業に入る前に、
ツール→閲覧の履歴の削除、したらどうなるでしよう?
で、改めてーーー。

これでも駄目なら、IEのリセットもあります。
インターネットオプション→詳細設定→リセット

j36********さん

2011/12/2412:42:11

そのウェブページを用意している人が、リンクの設定で無設定の場合は変更が適用されますが
初期値青で、選択時は濃い青、選択後は紫とか、そういった設定をしていた場合、IEの設定で変えることは、できないと思います。

例えば、未表示:赤 表示済み:緑 などで試してみて、どのwebページでも変化がないようであれば
質問を整理して、そのことを追記または、新規で質問してください。