ここから本文です

パソコンを買い換えた後のプリンタ設定

sho********さん

2011/12/2416:59:31

パソコンを買い換えた後のプリンタ設定

最近パソコンを買い換えたんですが、プリンターを使おうと思って、プリンタのディスクを入れてインストールしようと思ったんですが、途中で

「このプログラムは32ビットIntel互換プラットフォーム専用です。プログラムを終了します。」

と表示がでて、インストールができません。

やり方を教えてください!

パソコンの知識があまりないので、できるだけわかりやすくお願いします。

僕の使っているプリンターはCanonのPIXUS iP3100です。

ドライバーをダウンロードしたんですが、それでも同じ表示が出てきてインストールできません。

WindowsUpdateを開いて更新プログラムを確認すると、ちゃんと、"canon ip3100" という項目がでてくるんですが、それでも「インストールできません」と表示されてエラーになります。

回答お願いします!!

補足おっしゃられているものも既にダウンロードしましたが、やはり同じ表示が出てだめでした…。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cid********さん

2011/12/2419:46:05

先ほど回答し、BAをいただいたのですが解決できていないということで・・・

プリンタの設定は一度こじれると厄介ですが、すでにドライバがダウンロード(インストールできているのでしたら)念のためドライバをデスクトップなどわかりやすいところに保存して置いてください。

スタートボタン→デバイスとプリンタ→プリンタの追加→ローカル(直接つないでいるのですよね?)プリンタを追加します→既存のポート使用で▽をクリック「USB仮想プリンタポート」を選択し次へ→プリンタドライバのインストールで「WindowsUpdate」を選択ここでうまく感知してくれたら次へ(感知しなければディスクを使用に変更し)先ほどダウンロードしたドライバを指定します。

うまくいかないときは再度質問を立ててください。

先ほど回答し、BAをいただいたのですが解決できていないということで・・・...

質問した人からのコメント

2011/12/30 21:37:03

結局他の人にやってもらって、印刷はできるようになりました。みなさん回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

klosongsさん

2011/12/2421:36:31

『WindowsUpdateを開いて更新プログラムを確認すると、
ちゃんと、"canon ip3100" という項目がでてくるんですが、』
⇒ だから、インストールできないんです。
プリンターの電源を切り、「スタート - デバイスとプリンター」で、
「ip3100」のアイコンがあれば削除する。なければパソコンを再起動する。
プリンタードライバーのインストールを開始し、画面で指示が出たら、
プリンターの電源を入れてパソコンと接続し、インストールを完了する。

kyo********さん

2011/12/2418:34:12

>「このプログラムは32ビットIntel互換プラットフォーム専用です。プログラムを終了します。」
・・・・ということは、新しいパソコンは64bit版かと思います。(これは、「コンピューター」のプロパティを開いて確かめてください)

>WindowsUpdateを開いて更新プログラムを確認すると、ちゃんと、"canon ip3100" という項目がでてくるんですが、それでも「インストールできません」と表示されてエラーになります。
これはupdateの中のドライバのインストールができないのでしょうか?
通常ではインターネットに接続した状態でプリンタの電源をいれると、自動的にアップされるはずですが。
「スタート」→「デバイスとプリンター」と順にクリックして、次の画面にプリンタ名のアイコンがあるかどうか確かめてください。
あれば、インストールされています。
あったら、その後に以下のページからパソコンのOS・bit版に対応した「機能拡張モジュール」をダウンロード・インストールしてください。
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi

neg********さん

2011/12/2417:08:55

http://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-sfp/aomwin110ea23.html
これを使ってもダメですか?

まぁキヤノンのドライバーはダメダメなので(特に古い機種に対しては)このドライバーでダメなら諦めるしか無いです。
MP950もドライバー突っ込んでもネットワークスキャンに対応できないなど、動作不良出まくりなので。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる