ここから本文です

エプソンのプリンターEP-802Aを使用しています

tor********さん

2011/12/2418:36:30

エプソンのプリンターEP-802Aを使用しています

インク切れでインクカートリッジ(ライトシアン)を変えたところ、変えた瞬間、ノズル詰まりと出てしまい、ヘッドクリーニングをかけましたが全く改善されません!!

ヘッドクリーニングで相当インクをつかってしまい、同様にマゼンタ、ブラック・・・と順番にインクが無くなり、
結局すべて交換しましたが、うまくいく色と、そうでない色があります。

そこで、楽天にある
「EPSON(エプソン) 染料インク用プリンタヘッド洗浄液 EC-002 ノズルの目詰まり解消」
http://item.rakuten.co.jp/mm75/ec-002/

を使ってみようと思うのですが、効果あるのでしょうか??

ほかに改善方法があれば教えてください。

ちなみに買って2年経ってません

閲覧数:
1,618
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aed********さん

2011/12/2421:31:40

この製品はプリントヘッドの上にインクをセットするタイプのプリンタ用です。
EP-802Aのようなチューブでインクを送るタイプには使えません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rur********さん

2011/12/2512:17:12

気になる点ですが、純正外のインクを使っていませんか?

もし、そうであれば回復できないかもしれません。

変な液体のようなものは、この機種では意味ありません。直接ヘッドと充填部が接触していないので意味ありませんよ。

epu********さん

2011/12/2418:47:45

ヘッドクリーニングを繰り返しても効果が無い場合はプリンタヘッド洗浄液でも解消出来ない場合もありますこればかりはやってみないとわからない部分です。
時間とお金の無駄使いにならないことを願っています。
購入時期に関係なく、長時間使用しなかった場合は乾燥によって目詰まりします。