ここから本文です

仕事で通常は遅くても2~3日前に電話をもらい 時間を合わせて伺うのですが 当...

coc********さん

2006/3/2915:51:30

仕事で通常は遅くても2~3日前に電話をもらい
時間を合わせて伺うのですが
当日連絡をしてくるお客さんがいます。
仕事だから伺うのですがこちらはスケジュールの
調整で大変ですし、実際行く社員から苦情がでます。
お客さんなので「もっと早く連絡してくれないと困ります」
とストレートに言えないのですし伺うのはその一回なので
「次回からは・・・」と言うわけにもいきません。
「通常は一週間前には連絡して欲しかった。
がこちらで努力して伺えるようにする。
突然の連絡なのでこちらの都合に合わせてもらいます」を
やわらかく伝えるには大人の言葉で何と言ったらいいのでしょう?

閲覧数:
298
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2006/3/2915:59:15

そうですね~
「申し訳ございませんが、本日の予定は埋まっております。○○日なら空いておりますが・・・」と言っては?
それでも「え~空いてないの?困る!」と言われたら「ほとんどの場合、1週間前にはいっぱいになってしまいますので」と言うしかないですね。
本当に切羽詰った状態なら、「担当の者に何とか時間が作れるか確認を取ります」と言った感じで言えば、相手もわざわざ時間を取ってくれて申し訳ないという気持ちになると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2006/3/2916:18:57

「大変申し訳ございませんが、本日は既にご予約で一杯で時間も指定済みの為、
ご希望通りの時間には伺うことは出来ないことをご了承くださいませ。」と伝えてはどうでしょう?

もし『それじゃー、いつ予約すればよいんだッ』と訊かれた場合
「大変勝手ではございますが、一週間ほど前にご予約いただきますとご希望通りのお時間に伺えると思いますが。」
でどうでしょうか?

高飛車な態度・言葉は慎みましょう。

na6********さん

2006/3/2915:53:31

申し訳ありません。その時間は別のお客様でいっぱいでして…または、私今ロンドンにおりまして、回線を回してもらっているのですが、本日は伺えそうにありません。なんてのはどう?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる