ここから本文です

脂肪やセルライトのせいで 太くなった太ももは、 スクワットをすると どうなる...

kev********さん

2011/12/2500:12:56

脂肪やセルライトのせいで
太くなった太ももは、
スクワットをすると
どうなるんですか?
脂肪がある程度落ち、
引き締まるんですか?
それとも、脂肪の上から
筋肉がつき、さらに太く

なってしまうんですか?
ご存知の方、教えて下さい。
お願いします。

補足s9050aさんへ
私は男です。男でも筋肉は
つかないのでしょうか?

閲覧数:
20,195
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xnt********さん

2011/12/2504:06:56

その状態でスクワットは逆効果です。セルライトの上に筋肉はつきませんが、セルライトを放置して更にセルライトが進行すると、もともとある筋繊維の間に脂肪が入り込み、霜降り状態になると言われています。こうなると、手のつけ用がなくなってしまいます。

セルライトを落とす方法は
①温める
②もみほぐす
③リンパを流す
この3点です。

セルライトは、脂肪細胞の周りに老廃物が凝り固まったものです。老廃物はリンパを通って排泄されますが、血液と違って勝手に流れてくれるものではありません。そこで、老廃物を溜めない為、しっかり流す為にリンパマッサージをすることをお勧めします。

マッサージの方法は本でもインターネットでものっていますので探してみてください。

お互いセルライトを作らない身体づくりを頑張りましょう!

質問した人からのコメント

2011/12/25 12:34:52

降参 ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s90********さん

編集あり2011/12/2510:40:59

ツッコミどころ満載ですな………

まず、セルライトと呼ばれるモノは、ただの脂肪です。
そして、スクワットして太ももの脂肪は落ちないと考えて下さい。
最後に、皮下脂肪の上に筋肉は構造上つきません。女子の場合一般レベルの筋トレでは太くも細くもなりません。

>男か…。男なら太くなる素質はあるでしょうが、文章から察するに太くも細くもならないでしょう。

nm1********さん

2011/12/2507:46:29

セルライトとは皮下脂肪のことです。
エステ業界の作り出した造語です。
セルライトはマッサージしないといけないとか
エステ業界に毒されているか、エステ関係者か・・・

>脂肪がある程度落ち、引き締まるんですか?
食事減らして1年以上続けていたら脂肪も落ちてある程度引き締まると思いますよ。
それをやるくらいなら1ヶ月ジョギングを続けたほうが脂肪を落とすのに近道ですが

>脂肪の上から筋肉がつき、さらに太く
脂肪の上に筋肉なんてつきません。ついたら人間じゃありません。
筋肉は脂肪の下につくんですが道具を使わない程度のスクワットなら
実感できるほど太く筋肉はつきません。
私の場合130kgのバーベルを担いでスクワットしてますが
さっぱり太くなりません。

yor********さん

2011/12/2507:52:42

10回程度しか出来ないような重りでスクワットすれば、脂肪量は減らずに筋肉が肥大していきます。
筋肉が肥大すればサイズは増えますが、脂肪が引き伸ばされるので、多少締まって見えるようになります。

自重でひたすらスクワットする場合は、単に脚の持久力と消費カロリーが多少増えるだけです。

今より細くしたいのであれば、スクワットはあまり効率的ではないです。

カロリー制限とジョギングなどが良いです。