ここから本文です

重宝している缶詰めはありますか? 皆さん裕福でも缶詰めなんかて言わないで...

dak********さん

2011/12/2503:58:30

重宝している缶詰めはありますか?


皆さん裕福でも缶詰めなんかて言わないでね



NGはキャビアの缶詰めです

閲覧数:
115
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

2011/12/3122:51:19

ツナ缶、トマト缶、カニ缶は大体いつもうちにあります。

とくにトマト缶は煮込み系にしたり、ソース系にしたり、パスタソースとして使用したりかなり重宝します。

ツナ缶は、なんかあと1品ほしい時にサラダにしたり、白菜と煮たり、ピーマンに詰めたり。

カニ缶は、カニクリームコロッケを作るときに。

あとはココナツ缶。
タイカレーのときやデザートの時にも使います。

その他はたまにコンビーフかな。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2011/12/2515:01:26

★はごろもフーズをはじめとしてコーン缶詰、ツナ缶、鯖の味噌煮缶です。あとは子供のデザートとして白桃と黄桃です!

tan********さん

2011/12/2510:44:59

ツナ缶:色々な物に使えるので

鯖缶、鰯缶、サンマの蒲焼き缶は必ずあります。

何も無いときの利用法:食パンに鰯缶の鰯を挟んでパクリ

他にも利用価値は多いです。

vn_********さん

2011/12/2509:41:28

非常食として、
オーストラリア製のチーズの缶詰です。
普段よくチーズを食べますので、
買い忘れたり買いに行けなかった時に、
無くなればこちらを食べます。

huk********さん

2011/12/2509:00:26

シーチキン。

これが一番重宝しています。

oo0********さん

2011/12/2508:21:43

コーン缶です。

朝は食パンにマヨネーズ+コーン山盛りでトーストして食べます。

鯖の水煮缶もほぐして煮詰めて味噌味のそぼろにするとご飯何杯でもいけそうです。