ここから本文です

漢字検定準2級 問題集について 漢字検定準2級を受ける予定なのですが対策として...

stw********さん

2011/12/2609:47:50

漢字検定準2級 問題集について

漢字検定準2級を受ける予定なのですが対策として問題集に取り組みたいのですが以前母が使っていた本を使用しようと思うのですが対策にな りますでしょうか?


平成15年に購入したものです。

閲覧数:
248
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dek********さん

2011/12/2720:13:45

ブックオフに行くと漢検の問題集、結構置いてあるところあります。
半額以下で購入できます。
15年でもあまり変わらないとは思います。でもちょっと不安かも。なのでブックオフお勧めします

質問した人からのコメント

2012/1/1 21:47:51

降参 皆様回答ありがとうございました!

ブックオフ等でもう少し新しいものを購入しようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kit********さん

2011/12/2611:25:40

漢検準一級を所持しております。

平成15年ではちょっと古いかなっと思います。出題傾向も結構変わってきていると思います。問題集自体それほど高いものではありませんので、買い換えておいた方が無難です。

2011/12/2610:58:24

どのような問題集なのかは分かりませんが、毎年出題傾向は変わっていませんので、平成15年の問題集でも対応できるでしょう。