ここから本文です

ブラックリストについて

nak********さん

2011/12/2609:55:19

ブラックリストについて

お金を払うまで、凄く時間のかかる落札者(過去の評価から推測)にあたってしまいました。

これ以上追加で入札して欲しくありません。落札後、取引の終わっていないオークション有の状態で、ブラックリストに登録したら、取引中の連絡は出来なくなってしまうんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bus********さん

2011/12/2620:57:39

ブラリに登録しても、そいつから新たにあなたの出品への入札と
QAでの質問ができなくなるだけで、
すでにそいつが落札決定し、あなたと連絡・取引を開始しているものに何らの影響もない。

でも、相手が以降あなたの出品に入札できなくなってBLいれられたことに
気づくと へそまげて
これまでに落札・取引開始してるものの入金約束もすべて反故にしバックレたあげく評価で報復される危険性も・・・

既に落札された分の代金を回収するまでは、だましだまし
うまくつきあってやって、とれるものをとり、送るべきものを送ってしまったら、さっさと バッサリ!切り捨てて 以降係わり合いは一切もたず

くれぐれも損のないように・・・・うまく立ち回って下さい!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bb_********さん

2011/12/2610:18:26

取引の連絡は可能。
但し開催中のオークションの入札・質問等ができなくなる事から、相手が他の物に入札しようとしたらブラックリストに登録されたと最悪の場合は気付かれるから、取引中に「なんでだ!!」とか言われた場合きちんと切り返せますか?理路整然と相手に促し窘められないと思うのならば、登録は取引終了後にした方が無難。

落札=評価は可能なのでそういう不手際のせいで更なる支払い遅延・取引不成立・挙句に相手から悪評価という事も考えられますよ?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる