ここから本文です

カテ違いかも知れませんが先日バリ島のお土産をいただきました ココナッツの食器...

アバター

ID非公開さん

2004/9/1318:31:56

カテ違いかも知れませんが先日バリ島のお土産をいただきました
ココナッツの食器ですが…
1、水分のあるものは入れても大丈夫ですか?スープは?
2、サラダは?
3、炒め物は?
どこまで大丈夫ですか?
水分~熱いもの等 いいですか~?
全く分からないので知ってる方 宜しくお願いします

閲覧数:
125
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/9/1402:48:22

我が家にもありますが、
ビシソワーズスープの様な冷たいスープなら大丈夫です。
サラダも勿論大丈夫です。
炒め物の時は、野菜を敷いて使えば大丈夫です。
但し、油ギトギトの物は洗うのが大変ですし、吸収してしまってペトペトになります。
熱い物は避けた方が良い気がします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2004/9/1319:43:31

インドネシア在のわたしですが、そうですね、ひびが入ってなければ、器として使えますよね。よくインドネシアレストランでは、アイスクリームの器で使ってるので、冷たいものは良いんじゃないかしら。ちょっと、熱いものはどうかなと思います。持てないかもと。なので、サラダや和え物、デザート入れなんかにどうでしょう。