ここから本文です

先輩がユーフォニアムを階段から落としてしまいました。 先輩は「黙ってろ、顧問...

eup********さん

2011/12/2617:02:00

先輩がユーフォニアムを階段から落としてしまいました。
先輩は「黙ってろ、顧問には言うな!」と言っていました。
外傷は少しへこんだだけで済みました。
音の方も全く異常ありません。

だけど、顧問の先生に伝えたほうがいいですよね?

閲覧数:
10,210
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ks_********さん

2011/12/2617:12:36

階段から落とすとかありえない!
変わらないって思っても
絶対どこか違うんです。

とりあえず他の先輩に相談してみたらどうでしょうか。
それか自白するように促して下さい。
いずれはバレます、絶対。

あなたはそのような先輩にならないで下さい。
楽器を大切に扱い、もし落としても自分の非を認め、素直になれる人になって下さい。

質問した人からのコメント

2011/12/26 17:14:54

感謝 ありがとうございました。
ですよね、明日先輩に直接言ってみます。
本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vjg********さん

2011/12/2617:06:03

ユーフォニアムなんて誰も見てないから解りません。

ただ、楽器を落としたのは許されない行為です。
ましてや、顧問に言うなと言うのは言語道断!

脅迫のネタを見つけましたね。
先輩は貴方の奴隷になります。

簾鋳鼠菟畫鈎菩琥痲都威衣无伽蔚(6代目)