ここから本文です

マスクをした時の臭いについて質問です。 コンビニでバイトをしているのですが...

tvx********さん

2011/12/2623:59:28

マスクをした時の臭いについて質問です。

コンビニでバイトをしているのですが、接客業なので普段から口臭に凄く敏感になっています。バイト以外でも、人と話す時は常に口臭の事が気になって

、あまり空いての目を見て話せない事もあります。

朝晩二回、歯磨きをしてます。
外出先で昼食などを取った後は、なかなか歯磨きが出来ないので、口臭スプレー→舌磨き→ガム の順で口臭対策をしています。

が、ガムを噛んでいるとなんだか唾液の臭いがぷ~んと臭ってくることがあります・・・。だから、ガムもあまり信用できないというような感じです。

今年になり、二回、それぞれ違う歯医者へ行き、口臭測定をしてもらいました。しかし結果はどちらとも"口臭がない"となりました。ただし二回目の診断では、歯周病にかる可能性が高い、この年齢に対しては、歯茎が下がりすぎてる歯がある。と言われました。

そして、たまにマスクをして接客をする事があるのですが。。臭い!と言わんばかりの態度をよく取られるんです。この間は、小さな子供からハッキリ、"クサイ!"って言われ

ちゃいました。。。

普段マスクをしていない時も、よくお客さんから鼻をすすられたり、自分の息を確認するかのような態度を取られる事があるのですが。。
(水分補給はこまめにしてるつもりです)

マスクをしてる時まで、相手に臭いって伝わるものなのでしょうか?マスクをしていない時よりも、態度で表してくる人が多い気がして。。。マスクを長時間してる時、なんとなく乳酸菌?の飲み物のような臭いがするような気がします…(ピルクルとかそのような飲み物)

なにが原因なのでしょうか?
どうすればいいのでしょうか?

補足でも過去にマスクをしている時に、ハッキリとクサイ!と言われた事があるのです。。なんの臭いが相手に伝わってるのでしょうか?口臭があっても、マスクをすれば多少は防げると思うのですが。。。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

opu********さん

編集あり2011/12/3023:40:04

タンサンって炭酸水素ナトリウムのことでスーパーで小麦粉とかのへんにあるわ「タンサン」脱臭効果や洗浄効果があるよ

マスクをつけるとかなり口臭きつくてもにおいませんよ。大丈夫。口臭きつい人と一緒に仕事してますが慣れましたよ。
タンサン効くからマジでやってみなよ。

多分気にしすぎだと思いますよ。息なんて誰でも臭いですよ。多少。強烈なら歯医者さんで引っ掛かるはずだし。あなたが気にするほど相手は気にしてないよ。乳製品のにおいなら臭くないやん。そんなこと気にする気力と時間がもったいない。気にせず楽しくバイトしなされ。

回答。
マスクしてるとにおいません。
あとどーしても気になるならタンサンを3グラム口に入れ水含めてクチュクチユしてゴックンしてみ。気にならなくなりますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ltr********さん

2011/12/3117:14:48

はたして口臭なのでしょうか?
ワキガなどの体臭の可能性は?
ワキガは本人では気付かないと言われます。

自覚症状はなくとも
他人からするとものすごく臭い
ということがあります。

ワキガなんじゃないでしょうか?
私がよくいくコンビニも
すごいワキガの人います
でも本人は気にもしていません…

bei********さん

2011/12/3103:21:12

内蔵が悪くても口臭がきつくなるというのを聞いたことがあります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる