ここから本文です

バカな話しを繰り返し言う人・・

sir********さん

2011/12/2709:14:03

バカな話しを繰り返し言う人・・

義姉が、またうちの息子を「近所の男の子に似ている」と
言ってきました。

義姉しか知らない子供に繰り返し似ていると言われても・・
話題が貧相で呆れ果てました。

「義姉さんの旦那さん、前歯が一本しかないところが
ホームレスのおじさんに似ている」と言った方が
話が通じると思ったのですが・・

学習障害や何らかの病気の人なら分かりますが、
そう言う自分しか分からない馬鹿げた話しをする人って
自己中なのだと思いませんか?

閲覧数:
166
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2011/12/2710:45:52

自分が見た夢の話だとか延々とする人が居ました。くだらなすぎるから違う話に持って行こうとすると、すぐそこから自分の話にすりかえてしまう・・・

私は人の顔をじっと見つめて話す人が苦手です。それよりは勝手にしゃべり続ける自己中の方がマシです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sou********さん

2011/12/2900:41:57

そう思って人を否定するより、そうゆう人もいるんだな…と思った方がいいと思います。
世の中、色々な人がいます。自己中なんていっているあなたは自己中ではないと思いますが、もう少し心を広くしてあげてください。
悪気があって言っているのであれば別ですが。

fum********さん

2011/12/2709:58:41

よほど 似てるんだなあ・・と 思いますけど?

自己中ってほどのことでしょうか?

qaz********さん

2011/12/2709:36:38

世の中は、たいてい そういう人たちで、出来上がっています。

…それがどうした!!! と突っ込みたくなるような
つまらない話ほど、本人には おもしろいようで、
何度も 聞かされる方は たまったもんじゃ ありません。

聞き流せると いいんですけどね(^ ^)

私は、全部 「ふーん」しか返しません。(^ ^)

miy********さん

2011/12/2709:20:40

一言でいえば、思いやりのない義姉ですね。
できるだけ無視しましょう。

これからも義姉の生活、言動は変わらないと思いますが、
どうぞあまりストレスがたまりませんように。

nac********さん

2011/12/2709:19:48

息子さんの話題の時だけですか?
そうならば、義姉はあなたの息子さんがどこにでもいる顔ってばかにしてるようにも聞こえます。
気にしない方がいいですよ?