ここから本文です

インクジェット年賀はがきで印刷したのに色があせた感じできれいに印刷できません...

tak********さん

2011/12/2711:03:42

インクジェット年賀はがきで印刷したのに色があせた感じできれいに印刷できません。試しに写真で印刷してみるときれいにできました。 プリンターはキヤノンのMP500を仕様しています。誰か原因わかる人いませんか?

閲覧数:
10,004
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2011/12/2713:11:46

何を印刷したら色褪せた感じになったのか分からないが、インクジェット年賀はがきは、写真印刷用ではありません。
文字が主体で、あまり色調にこだわらないイラストなどの印刷には適しています。

お年玉つき年賀はがきで、写真をある程度綺麗に印刷したければ、インクジェット写真用を使用して下さい。
もっと綺麗に印刷したければ、市販の写真印刷用はがきを使用して下さい。
これには、光沢写真仕上げ、マット紙、絹目調写真仕上げなどがあり、メーカーにより、またプリンターや印刷用ソフトにより色調は様々です。

また、もともとの原稿が色褪せていれば、退色補正を掛けて印刷しなければ色褪せたものになります。

質問した人からのコメント

2011/12/27 13:17:42

去年同じようにインクジェット年賀はがきできれいに出来ていて、今年のインクジェット年賀はがきだけが駄目でした。はがきが去年と質がちがうのかもと思っています。結局郵便局でインクジェット写真年賀はがきに変えました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ton********さん

2011/12/2712:07:49

印刷時用紙の選択でインクジェット紙になっていないのではと思いますので、用紙設定を再度確認してインクジェット紙になっていることを確認して下さい。

pen********さん

2011/12/2711:05:55

印刷の設定でキレイ印刷・インクジェット紙を選択されてみてください。