ここから本文です

失敗しました 以下のプログラムです

tide_numberさん

2011/12/2711:32:22

失敗しました
以下のプログラムです

#include "D_TJ3.h"
#include "D_I2C.h"
#include "D_SIO.h"
//--------------------------------------------------------------------------------
// Program Name : サッカー.C
//--------------------------------------------------------------------------------
void user_main(void)
{
while (TRUE) {
if(gAD<46){
if(gAD[6]<30){motor(50,-50)}
else{motor(-50,50)
}
elseif(gAD[6]>48){
if(gAD[6]<30){motor(50,-50)}
else{motor(-50,50)}
}
else{motor(50,50)}
}
}
}
//--------------------------------------------------------------------------------
このプログラムです
あと応用の仕方も教えてください

補足ビルドの失敗です

この質問は、robo_mittiさんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
293
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

robo_mittiさん

リクエストマッチ

編集あり2011/12/2820:17:29

一つ目のif文にgADの後[6]がないのは大丈夫なのでしょうか??
あと、else文の}がないとか?
C言語なら分かるのですが、TJ3の方のプログラムはうろ覚えでして...
やっぱりこんなんしか分かりませんww

あと、応用ということですが、ボールが見つからなかった場合に入れておいて、前を向きながらその場に止まってボールを探したり、一ループごとに入れておくとかですかね?その場合いちいちストップしてしまいますから、分岐でコンパスがずれている場合のみ使うことをお勧めします。
ちなみに言うと、いちいち書くのも面倒なのでサブプログラム(関数)にしておくと便利です。


違っていて役に立たなかったらすいませんm(__)m

質問した人からのコメント

2011/12/29 09:12:01

降参 ありがとうございました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。