ここから本文です

1歳児の受け口

asa********さん

2011/12/2718:13:37

1歳児の受け口

普段から下あごを出す癖があるのですが最近いつも受け口になってる感じがします。コレは直るのでしょうか?それとも癖になってそのまま受け口になったってお子様いらっしゃいますか?うちの子供は上の歯が内側を向いていて狭いのでしっかり発達させないと受け口になってしまうかもしれませんので押し出すように前をのマッサージをしてくださいといわれましたがなかなか1日20分もできないですし・・・コレが原因で既に受け口なのかはわかりませんが心配でたまりません。ちなみに両親とも受け口ではないです。なんでもいいのでアドバイスなどいただけたら嬉しいです。

閲覧数:
1,329
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mtm********さん

2012/1/200:30:25

同じく1歳になったばかりの子供がいます。

うちも普段から泣く時とかにあごを出してます。いーって感じです。
ぱっと見はまったく受け口には見えないんですがそっと口の中を見ると歯が上下逆の受け口です。
うちも両親とも全く受け口ではありません。
将来矯正になるのか?心配です。
回答になってませんが、うちも悩んでます。
何かいいアドバイスがあったら私も助かります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xpt********さん

2011/12/2722:28:00

私の孫も一歳位の時には受け口でしたが、4歳の今は治ったといっても良いくらいになっています。そういうことは結構あるらしく、1歳では様子見といわれるようですよ。