ここから本文です

どれぐらいの借金があれば自己破産できるんですか?

hbd********さん

2011/12/2718:25:42

どれぐらいの借金があれば自己破産できるんですか?

補足>anzukun1001サン
随分失礼な言い方ですがはやとちりもいいとこです。過去の質問を見れば、むしろ見るまでもなくこの質問内容で僕が借金まみれで困ってるから質問したわけでない事は分かるでしょう。勝手に決めつけ、あまつさえ精神科行けなんて失礼でしょう。あなたが浅はかでせっかちで決めつけがちな性格ということが分かります。あまり物事を考えずちょっかい出しちゃうのかな?まさか社会人なんてことありませんよね・・・

閲覧数:
1,001
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

su_********さん

2011/12/2813:50:00

借金額が100万円くらいと少なくても裁判所が債務者に支払い能力がないと判断すれば自己破産はできます。また逆に、借金額が1000万円以上あっても、債務者に十分な収入がある場合には裁判所が自己破産を認めないこともあります。用は金額じゃないってこと。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ang********さん

2011/12/2719:03:24

極通常の収入、生活をしている人で、2~300万円のサラ金、クレジットがあれば 間違いなく返済不能に陥るといわれていますね。

han********さん

2011/12/2718:36:48

無収入なら 100万ぐらいの借金でも 自己破産は可能 です。 自己破産は借金からの最後の逃げ道です。 甘く考えない方がいいですよ

anc********さん

2011/12/2718:35:36

自己破産というのは、金額の寡多で決まるのではなく

1:債務者が多額の借金などにより経済的に破綻している。

2:債務者が努力しても支払不能と裁判所が認める状況。

3:債務者に免責不許可事由がない場合。

…これらが認められた際に、最低限の生活に必要な金銭を残し
余分な財産等を換価し、債権者に支払う代わりに払いきれない
残りの借金の支払い義務を国が免責するという制度です。

任意整理や特定調停等ではどうしようもない場合の最後の手段です。

2011/12/2718:29:21

自己破産を軽く見ていませんか?

あなた自身の心の持ち方にこそ問題があるようです。
まずは精神診療科を訪れ、それから再出発されることを祈っています。

slu********さん

編集あり2011/12/2720:00:32

最低1千万らしいですよ。




アホはほっといた方がいいですよ。